流してやりましたよ、一滴以上の血をね

こんにちは。献血に全力な人です。
先日大変悔しい思いをしましたので、再チャレンジしに行きました。

くくく……今度の私に抜かりは無い………たっぷり寝た、食事もとった、鉄分の取れる食べ物も食べた。完璧だ………ふふふ………

1番のびっくりは今回、検査段階で奥からベテランの方が出てこなかったこと!!!
いつもなら「担当者に見てもらいますね〜」と言われるのに今回は最初からベテランの方だったのか、そのままサクッと献血する腕が決まりました。
私の腕が1回で判断されることってあるんだ………到着してすぐアチアチな飲み物を2杯飲んだ甲斐があるってもんです……やはり舌は火傷しましたが………汗だくになりながら飲んでよかった………

ヘモグロビン濃度の検査は、1度目は引っかかりそうだったものの計り直しで見事12.9をたたき出してやりましたよ!!!!!!!  いえーーーい!!!!!!

相変わらず腕は温められていますが、これぐらいなんのその。これで献血出来るってんなら安いもんですよ……

余談なんですが、私の前に検査されていた方々のヘモグロビン濃度が14.9とか14.5だったんですが、そんな数値出ることあんの…????? (献血しに来る人間の中で数値ギリギリを攻めてくる私が珍しいだけなんでしょうけども)

やや時間はかかったものの無事に献血400㎖できました! わーい!
さてはて、献血カードも返してもらいもういつでも帰れまっせ状態の私でしたが、以前のことがあるので長めに。30分ほど休ませてもらいました。
おかげさまでその後の用事も無事済ませられて、元気なまま帰宅できました。やったね。一生こうであれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?