見出し画像

プロフィール

 noteの公式アカウントは初心者ユーザーに向けて「まずはプロフィール記事を書いてみましょう」と勧めているのだけど、自分語りをする免罪符としては弱い。これまで書いてきた記事だって全て自分語りだし、需要なんて全くなかったと開き直ることは可能だがそれも子供っぽい。かと言って、今やっているようにメタっぽく構造を指摘することでキレ者感を出そうとすると、かえって馬鹿さ加減が露呈してしまう。そして、逡巡の過程を全て言語化することで実直な印象を与えようとすると、どこまでも胡散臭くなってしまうのがオチである。
 前置きが長くなってしまった。前述しておきたいことはもう無くなった気がするので、とりあえず自身に関する客観的且つ差し障りのない事実を幾つか羅列する。

・日本人
・男性
・オーストラリア在住(2022年7月に帰国)
・YouTubeで音楽系の動画を投稿

 一時期はほぼ毎週末にライブするなどコンスタントにバンド活動をしていたのだけれど、今は「オルジェト」という名義のソロプロジェクトでネット上のみで音楽活動を行っている。音楽性としてはポストハードコアなどと呼ばれるニッチなジャンルのロックで、かなり大雑把に説明するとOne Ok Rockが海外で共演しているようなバンド達みたいな感じである。歌、作詞作曲、ギター演奏、リズム隊やその他の打ち込み、デザインやミュージックビデオの制作など、基本的に一人でこなしている。

 この曲は映画『ロスト・イン・トランスレーション』に影響を受けており、MV のロケ地の一部は映画の撮影地と同じである。オリジナルの楽曲はSpotifyをはじめとする主要ストリーミングサービスで配信しており、YouTubeチャンネルではその他にもボーカルカバーなどもアップしている。

 渡豪以来、連絡手段として訊ねられるのでInstagramもやっている。YouTubeと同様、語学力向上のために全部英語で投稿しているのだけど、一応英語圏に住んでいるので許して欲しい。それからかつてはTwitterもやっていたのだが、もう少しまとまった文章を継続的に書きたかったのでnoteに切り替えた。これらのメディアをチェックして頂ければ、貴重な時間と引き換えに僕という人間のしょうもなさをより多角的に把握できる。

 このプロフィールは定期的に更新していくと思う。ただの冷やかしとはいえ、こんな記事を最後まで読んで頂いてありがとうございました。

(最終更新日2022/12/21)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?