見出し画像

アンディ・マレーは終わらない_2024/2/25

よっしゃよっしゃ、ラジオ5回目だー!!
今回は途中で効果音+静止画を入れ込むというのをやってみた。

Youtubeなのにサムネ画像のみでしたからね。
エンディングの前にちゃんとしたジングルも入れたいね。いつか…。


BIG4に入れるには他の人に比べてどーのこーのと言われるときもあるけど、なんか心が動かされる男、アンディ・マレー!

これ2回くらい見てるけど2回とも泣いちゃった。
そしていつ見ても、ゆっくりテニスチャンネルはサムネがオシャレだね。
画像はCanvaで適当に作ってる自分には何がどうなってるのか分からない。

そしてこれ!!マレーのドアップばっかり見ることになる。
部屋で撮影してる時のカメラすごく良いね。映像すてき。
マレーはデミノーとかシナーみたいに(勝手なイメージ)身軽で足速い!!って感じじゃないんだけど、予測が良いためかすごい球に追いつくし必死に追いかける姿が心に来る。

色んなプロの選手も、すごく人間なんだなと思える映像だった。
まだまだ見たい。マレー。

あと、じゃんけんで「少ないもの勝ち」ってやらないの?!
確かに東京に出てきてから覚えたような気はするんだけど、ググっても情報がない!!あんなに便利なのに!!

ちなみにじゃんけんは地域差がすごいので、皆で地元トークすると面白い。私は「グーチーグーチーあった人!!」という地方でした(北海道札幌市)
東京は「グットッパ!」と簡潔だよね。

あれ???よく考えたらグーチーとかグッパって少ないもの勝ちか????
グッパって少ない方が勝ちか‥‥あれ…???少ないもの勝ちって何???
人数が超多い時にだけ使うローカルルールかも?!?!?!


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?