見出し画像

もうショートスリーパーへの憧れはやめた

今日は冬眠レベルの睡眠をいたしました。

【今日の睡眠実績】5時間の睡眠+3時間半の睡眠✖︎2回

ロングスリーパーなので、そもそも睡眠が5時間は足りなかった。「今日も気持ちよくお昼寝しよお〜」って思って一応、朝8時に覚めたんだけど。やっぱり私は睡魔に勝てない。睡眠以上のお昼寝をかましてしまった。失態である。

さすがに7時間のお昼寝はお昼寝とは言えないレベル

お昼寝を過剰にとってしまったせいで、やろうと思っていたことが進まない。日常生活に支障をきたしているので、夜しっかり寝る必要があると反省している。

今日は「明日の自分頑張って」と、未来の自分にすべてをたくしたので解決済(解決になっているのか怪しい)。

今日みたいに睡眠過多な1日を過ごすと思う。「ショートスリーパーになりたい」と。短い睡眠でバリバリ動ける私になりたいと。だって、同じ24時間を睡眠でどれだけ使うのかで、1日に活動できる時間が変わってくるから。

この思いは物心ついた頃からもう始まっていた。(はやい)

冬眠Dayはショートスリーパーへの憧れが絶えなくなる

どうしても短い時間の睡眠で活動できる人をうらやましく思ってしまう。1日の活動量が多くなっていいなと思ってしまうのだ。

今日のお昼寝だってカットして、本を読んだり、文章書いたり、noteのネタ見つけたりしたかった!!!あああ〜

今まで生きてきた26年間のうち、何度「ショートスリーパーになりたい」と思っただろう。何度、短い時間の睡眠でいけるか試しただろう。どんだけ頑張っても、私には睡眠が必要だった。もうそろそろ憧れは捨てなきゃ。

26歳にしてようやく自分の性質を受け入れる。たまには憧れを諦める必要だってあるよな。

限られた1日を私なりに精一杯過ごすためには

もう睡眠時間を削る行為は私にとって無意味なので、睡眠にあらがうのはやめよう。しっかり寝よう。冬眠している私も認めてあげよう。

そのかわり、活動時間を納得のいく過ごし方に工夫したい。

私が私に「◎」をつけてあげられるような1日を。睡眠時間と戦うのではなく、長時間睡眠とともに生きる私に。

数あるnoteの中から、私のnoteに読みに来てくださりありがとうございます😌最後のページまで来てくださって感謝です💌 私のことばが誰かの心に届けば、、、と毎日奮闘中です💭あなたの心が動いて「こいつ、やるやんっ」て思ってもらえたらサポートお願いします👀🌟