見出し画像

エイプリル・フールなので、嘘偽りだらけの文章を書いてみる

※冒頭は本音で書いてるので、安心して読んでくださいね。

エイプリル・フールとは、嘘をつく日だとよく言われる。その通りだと思う。でも、私にとっては「嘘をつかれる日」である。私は今まで幾度となくエイプリル・フールに嘘をつかれ「嘘だよ〜ん!!!」と騙されてきた。

「私、転校するねん!もう明日から会われへんねん…」とかね。

私は信じ込んでしまって言葉を失ったのを覚えている。そして「今日はなんの日〜?」って言われ、我に返りがっかりする。(とともに、これからも会えることを喜んだのだが)

今日をむかえ、Twitterでも#エイプリルフールで少し盛り上がっているのを見る。本当か?嘘なのか?とドギマギする日は1年で4月1日ぐらいだろう。ああ、騙されてきたなあと昔に思いを馳せる今日。

そして、突然思い立った。大人になった今、私もエイプリル・フールを「嘘をつく日」に変えてみようと。

今日はnoteで盛大に嘘をついてみようと!!!

そんなわけでこれからお話する内容は、嘘偽りしかない作り話です。どうかあたたかく見守っていただけたらと思います。

(いや、嘘つくときに「嘘つくんです!」って宣言するやつおる?もはや、もうそれは嘘じゃない。でも、彼女は真剣に今から嘘をつこうと努力いたします。)

※ここからは無いこと無いこと、嘘偽りしかない内容です。どうか、混乱しないよう注意して読み進めてくださいね。


「コンプレックスがなくなった4月1日」

私は朝に強く早起きが大の得意なので、今日もいつも通り5時に起きた。ああ、目覚めのいい朝。カーテンを開けて太陽の光を浴びる。太陽は私の味方だ。毎朝私にパワーを分け与えてくれる。

あれ、なんか身体が軽いぞ?!

鏡を見るとそこに映ったのは、すらっと美しい女性だった。BMIが肥満越えでどうしようもなく醜い身体の私、コンプレックスを持った私。なのに、ひと晩でなぜかすらっとしたモデル体型に変身したらしい。

嘘のように身体が軽い。これは嘘ではない。

今までの行動がすべて報われたのか、痩せたいという思いが叶ってしまったのか。私は理想の体型を手に入れて、有頂天気分に。これで好きな服が思う存分着れるっ♪コンプレックスとおさらばした私は、長い髪をコテでするするっと巻いて、おしゃれをして出かけた。

今までコンプレックスを気にしてひと目に出るのが怖かったのに、見た目が変わると心も変わるみたいだ。今まで人と会うことを避けてきたけど、自信がついたならもう何も気にすることはない。


これ以上、嘘はつけませんでした!!!

めっちゃ考えたんやけど、むっず〜ってなった。わたしには向いてないわ。一生分くらい嘘ついたので、来年以降のエイプリル・フールは、もう嘘つきません。

やっぱり私は「嘘をつかれる側」の方が居心地がいいみたいです。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,899件

数あるnoteの中から、私のnoteに読みに来てくださりありがとうございます😌最後のページまで来てくださって感謝です💌 私のことばが誰かの心に届けば、、、と毎日奮闘中です💭あなたの心が動いて「こいつ、やるやんっ」て思ってもらえたらサポートお願いします👀🌟