見出し画像

魚より肉よりソーセージ派

私は食べることが好きなので、自炊もそこそこする。

晩ご飯の献立を考えるときは、メインディッシュとなる1品を決めて、バランスを考慮してサラダなどを決める。(栄養素がバランスよく取れるのが理想だけど、どうしても好きなものばっかり作ってしまうのがちょっと悩みです。)

メインディッシュの候補に上がってくるのは、魚か肉。かと思いきや、私の場合は肉肉肉。いつまで経っても肉しか出てこない食卓なので、パートナーは魚が食べたくなるらしい。そのタイミングで(だいたい週1)、晩ご飯を作ってくれる。

最近は肉を超えてソーセージブーム

肉肉肉な晩ご飯が続きすぎたので、気ままに野菜炒めを作ろうとした日のこと。

「野菜だけやとなんか物足りないんよなあ〜」

と、肉食女子の心がそわそわし出した。お肉は避けたいけどなにか代わりになるものを…そんなふうに考えていたら、ふとソーセージが思い浮かんだ。(ソーセージもお肉やないかいっ!てツッコみたくなった方は私までお願いします)

「そういえば最近食べてなかったし、買ってみよう」

その夜の野菜炒めとソーセージ、バカうまくて

ソーセージの野菜炒めがめ〜っちゃおいしかったんですよ。久しぶりにソーセージを食べて「そういえばソーセージめっちゃ好きやったな!」って気づいた。

私はぶっとくて、いろんなものが詰まってそうなソーセージが好き!!!という眠っていた欲望がぱあ〜っと動き出した。

バナー画像にあるよりも本当はもっとぶっといやつが好き。これでもかってくらい食べ応えのあるやつ。

私の食の好みは「魚より肉よりソーセージ」というフレーズがピッタリであることが最近わかりました◎

結局肉肉しい食卓になってしまった(笑)

どうしても食べ応えのあるものばっかり作ってしまうので、今後も魚料理はパートナーに押し付けます(おい)

この記事が参加している募集

今こんな気分

数あるnoteの中から、私のnoteに読みに来てくださりありがとうございます😌最後のページまで来てくださって感謝です💌 私のことばが誰かの心に届けば、、、と毎日奮闘中です💭あなたの心が動いて「こいつ、やるやんっ」て思ってもらえたらサポートお願いします👀🌟