見出し画像

書くのがしんどいときにそ〜っと心を支えてくれるお守りnote

毎日書いてたら気持ちの浮き沈みがあって〜最高に書きたい日もあれば、今日なんにも思考回らんからやめよっかなあ〜って思う日もある。

でも気づいたらいつも書いてて。そういや私、「書くか書かないかの選択」に直面したとき、いつも思い出すnoteがあるんです。今日は私が書くのがだる〜いと思ったときに、心を支えてくれるお守りnoteをご紹介します。

もしかしたら同じ気持ちのnoterさんの心にも残るんじゃないかなあ〜って。

ことばと広告さんの「これからも、いっぱい駄作を書いていこう」

いやいや、駄作でいいの?衝撃なんですよね。このnote読んだとき、私もヘッダー画像のキャラと同じ顔してしまったわ。「えーーーーっ!!!」みたいな。

特に刺さった文章を引用するので、みなさんの心にもそっとしまっておきましょう。

そして「書くのがつれえええええ、でも更新してえええ。途切れたくねええ〜」ってときは、ぜひお守りにしていただけたらと思います。

心に残っている文章たち

てか、たーくさんの駄作があるからこそ、なかには「いいじゃん」って記事が生まれるんじゃないかな?言い方を変えれば、膨大な駄作が一握りの傑作を支えてるというか(ピラミッドのように)そう思うと、とりあえず今日も書いとくかーってね。

だって、駄作を書かないことには、傑作書けないんだもん。

もう「よしっ、今日も駄作書くぞー」でいいくらい。これは勇気わくよね、なんせ駄作でいいんだから。よく「書くハードルを下げよう」っていうけど、ほんとはハードルさえいらないんだよ。そんなのペタッと床に置いとこ
すぅ〜っと心に染み渡ることばたち〜

いやあ、文章を生業にされている方が「駄作があるからこその傑作」っていうんです。めっちゃ心のゆとりをくれたというか。どうしてこうも書くとなれば、私は知らない間に力んで書けなくなるんだろうって。

あと、この例え好き。「本当はハードルさえいらないんだよ。そんなのペタッとゆかに置いとこ」

はい、そうします。というか私はもうあの〜ガサツな女なんで「ガッシャーン」と踏みつける勢いで床に閉じ込めます。(ハードルがかわいそう)もう書くハードルなんて感じないように、地面に埋めてきました◎こわっ

毎日18時に鼓舞してくれることばと広告さん

ことばと広告さんはいつも18時ごろに更新される。いつもどんな内容なんだろ〜?って楽しみにしているフォロワーさんのおひとりです。

私の更新が毎日20時。ことばと広告さんの更新が18時。書くのがしんどいときはいつも「今日のことばさんのnoteみて、元気もらってから書こ〜」ってなってる。完全に毎日のnoteライフを支えてもらってるね〜

また18時というタイミングが、気持ちよわよわな日の私にはめ〜っちゃよくて。さらっとnoteの世界に連れ込んでくれるんです。そして「今日も書こう!」と思える。

今日だってそうなので。今日のことばさんのnoteは「軸」について。私の軸〜毎日更新軸〜って奮起して今日も書けました◎いつもありがとうございます。

明日もことばさんに助けられよお〜(他力本願すぎ〜)

この記事が参加している募集

数あるnoteの中から、私のnoteに読みに来てくださりありがとうございます😌最後のページまで来てくださって感謝です💌 私のことばが誰かの心に届けば、、、と毎日奮闘中です💭あなたの心が動いて「こいつ、やるやんっ」て思ってもらえたらサポートお願いします👀🌟