見出し画像

ぱんの持ち味はおいしさではない、フットワークの軽さです

昨日の夜、大阪の友達から電話かかってきた。

友「もしもし〜?ぱんちゃん?明日来れる〜?
私「うん〜ちょっと待ってなあ」

ちょっと待ってなあと言いつつ、心は「行く〜!」と叫んでいるのだ。ちょっと待ってと言った理由は、岡山に住んでいるので新幹線に乗らなければいけないという、“お金がかかるから”という単純な理由。

お金の壁をぶち破るか?それとも、、、

私「行くわ〜

ものの数分で行くことを決めた。行くんかいっ!っていう。そう私は超絶フットワーク軽軽な人間なのだ。そのまま明日乗る新幹線の時刻まで秒で検索した。


正直新幹線に乗ることに全然抵抗がない。岡山ー新大阪間はなんと45分でいける。note1本書いてSNSで浮遊していれば、気がつけばもう到着しているのだ。

ていうか新幹線好きやし。作業没頭できるしありがたやあ〜って感じ。ただ、速攻大阪にたどり着くけどお金がかかるのは事実。私の瞬間的な判断で約13000円が消えてしまうことが確定した。

ケチって思われるかもしれないけど、考えちゃうよねえお金って。だって日常生活で急に13000円消えることってないから。26歳女性のお財布からしたらまあまあ大金やと思っちゃうよ。瞬間的に消えるにはね〜

でも、今日はいいんだ。心が行きたいと叫んでいるから。もう新幹線乗ってるし🚅え?


っていうのを16:37発のぞみの新幹線車内で黙々と書いている。行ってきま〜す!!!酔っ払って帰ってきま〜す!!!

この記事が参加している募集

今日やったこと

数あるnoteの中から、私のnoteに読みに来てくださりありがとうございます😌最後のページまで来てくださって感謝です💌 私のことばが誰かの心に届けば、、、と毎日奮闘中です💭あなたの心が動いて「こいつ、やるやんっ」て思ってもらえたらサポートお願いします👀🌟