見出し画像

お尻って火のように熱くなるんだな

私は辛いものが大好きで、麻婆豆腐、汁なし担々麺が特に好き。コンビニで蒙古タンメンの汁なし坦々麺をよく買う。冷凍なのでレンジでチンっ♪付属の辛味ましましオイルをかけて完成。

食べられるけど、辛い!けど、食べられる!

これくらいの辛さが好き。蒙古タンメンは程よい辛さで刺激してくれるのでめっちゃ好きです。

これまで辛いものを食べてもどうってことなかったのに、最近支障が出始めた。なんということでしょう。

辛いものを食べた後、お尻が痛い!笑

たま〜に「辛いものを食べたらお尻が痛くなるんだよね」なんて聞いたことあったけど、まさか自分がそうなるとは。老いでしょうか?もしくは、辛いものを食べすぎて、人生で摂取していい辛味成分の上限を超えてしまったのか?

体内で起こっている変化はなんなのか?

わからない。けど、確実に感じる痛み。老いを感じる身体。辛い(からい)坦々麺と、辛い(つらい)現実。

痛みを伴っても辛いものが好きなことには変わりないので、食べ続けるだろう。辛い(からい)が辛い(つらい)に変わり始めた今日この頃でした。

数あるnoteの中から、私のnoteに読みに来てくださりありがとうございます😌最後のページまで来てくださって感謝です💌 私のことばが誰かの心に届けば、、、と毎日奮闘中です💭あなたの心が動いて「こいつ、やるやんっ」て思ってもらえたらサポートお願いします👀🌟