見出し画像

自分を信じてるって……薄皮の向こうがわに……


《前回の続き……》

胎児の時のわたしの意識に繋がって知ったこと。

へその緒を首に気付けるようにくるくると回る……

「タイミング間違えたのかな、ごめんなさい。タイミングが違ったんだね。お腹にいてごめんなさい……」

これは確信的に、狙って首に巻いた……





自〇行為と言えるだろう……

しっかりとガッツリとした仮死状態での、この世界デビュー。

そして、1年後にはストレス性自家中毒症候群。

自分の中で中毒反応を起こして、何度となく死にかけた。(無自覚の自〇行為だよね……)


私は、胎児期から自分の存在を否定し続けていた。

そりゃ、まるっと好きとは真逆にいたんだ。しかもお腹の赤ちゃんの私が……

自然と自分のお腹を擦りながら

辛かったね……悲しかったね……ごめんね……
ごめんね……


この記憶が別のことにも影響していた。

私は、息子が2人いる。もちろん愛してるし、最高の子供たちを授けられたことに感謝しかない。

ただ……私は妊娠を喜んだことがない。
喜べなかった。なぜだか私には「人生の罰」だった。



そして、環境や人のせい、とにかく何かのせいにしてきた。
母が、
「こんな時代にこを産めば大変な時代を生きていくことになるから可哀想だ」
「あんたは、失敗作だから、子供を産んでも親なんかになれない!可哀想なことにしかならない」
など……
呪縛にもなっていたと思います。


そして、妊婦ライフを楽しめなかった。

いつもつわりが酷く
いつも切迫流産からの切迫早産へ、
前駆陣痛はずっとあって
お腹が最初から張りっぱなし……
寝たきりでギリって感じなくらい……
呼吸も苦しい……
そんな十月十日の妊婦ライフ。
もちろん例外なく毎度……




これらも、あの「胎児の私」が強く強く思ったことが原因だった。

胎児だった息子達に、胎児だった私の感情を重ねてしまっていた

まさに負の伝承……
息子達もお腹で、喜ばれなく、自分を責めている母親の気持ちを感じて、いつも圧迫されていて、苦しんでいる母親の感情をいつも感じて、生まれてきたのだ。



息子達の胎児期の意識に繋がって聞いたら、
「本当に苦しいしさぁ、圧力ずっとで狭いしさぁ、
しかも、本気で喜べない人なんだなって、こっちが心配しちゃったよ。だって、意味無く「罰だ」って責めてたもんなぁ。
こっちは必死にしがみついていたけどさぁ
圧力かけてくるから、出ちゃいそうになるんだよね。ずっと出口の方にいたからヒヤヒヤだったよ💦」



息子たちの胎児の意識と繋がりながら
「ごめんね……お母さんが、ちゃんと自分の感情の元をちゃんと受け止めなかったから……
2人にも苦しい思い、辛い思いさせたね……
胎児の時から……ストレス凄かったよね。ごめんね……
頑張ってしがみついてくれていてありがとうね。
ごめんね……」
お腹を摩っていた……



そして本題のテーマ、自分を信じられない、まるっと好きになれない。


そのスタートの感情は、胎児期に存在を拒否されていたと、そして自己存在否定。


そもそもなぜ、「自分を信じられない」「まるっと好きになれない」に目を向けることになったのか


それは、春分前1ヶ月頃から何度も同じ夢を見るようになっていた。


覚えているシーンはいつも同じ部分。


風船みたいな薄いけれど全然破れない、半透明より透明寄りの壁。
その向こうは、とても楽しくて、気持ちが軽くて、余裕のある素敵な世界。

これは絶対に、今が脱皮する時だ!

というサインだと確信したからだ。

そして、何から脱皮なんだろうと考える必要があるサイン‼️

「何故自分を信じられない?日に日に信じられなくなってないか??それに、自分のこと大好きって言ってる人がやらた目につく。そして違和感しか感じない自分に違和感を感じている……この事でしかない!」

その日から、自分の記憶を遡って行く瞑想をした。

けど、いまいち掴めない。ポイントは分かっても、感情の元が分からない……


そんなことを繰り返しながら、日々を送っていた。
焦りも凄かった。
ヒーラーの私が「自分のことを信じられない」は、致命的なとこだから。

これでは結果が出にくい‼️クライアント様達に申し訳ない💦今までも、そしてこれからは今までよりも出にくくなる!

そういうことだけは、確信できるのよね……
あかんやつ炸裂しまくってる……
焦る……、負のスパイラル……

焦る焦る、そして1番上に貼っているイベントの準備もそのための対談イベントなど、バタバタ……初イベ参加で何も分からず😅

より自分を追い込んでいく……


宇宙エネルギーの意識と話しても、
過去世の私と話しても
龍神様と話しても
鳳凰様と話しても

わかんない!わかんない!わかんない!

ヒーリングしてもその壁の原因が浄化出来ない😢
負の谷底に居てた……

そして
対談イベントの後、対談させて頂いた先生と長話に花咲いて、
「実は今……」
と、話した。そしたら即、龍神様を送って下さり、スンっと殻が消えていった。

龍神様特有の、爽やかな、冷たい軽い空気に包まれた。

気がついたら、

自分に対して信じられないという気持ちが消えてしまっていた。
もはやそんなことで悩むことは無いと。

そして、私に起こる全てを腹から信じられていた。

もしろ信じていなかったことって、宇宙エネルギーや神々を信じてないってことじゃね?
なんてアホすぎる失礼を‼️

気がつけば
その日は春分の次の日の牡羊座新月!

すんごいご縁に、すんごいエネルギーの中ですんごい龍神様に浄化して頂き、

私、めちゃくちゃ強運やん!

その後、守護神ていてくださっている鳳凰様に、再生のエネルギーを与えて頂き、無事復活‼️
いや、アップデートされました💕


……続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?