見出し画像

過去懐古-対潮楼-

鞆の浦フェリー乗り場の近くにある観光お土産ショップにスタンプがありそうだと思って聞いたら教えてもらえた場所。
それはお土産ショップの道路を挟んだ崖の上。
快晴の空の下、見上げたその寺の存在感は一層大きいものに感じられた。

ちょっと御朱印のこと言ってたんかな~って不安になりながらも厳かな雰囲気漂う境内に足を踏み入れる。

受付の女性にスタンプがあるかを聞くと年季の入った黄色い持ち手のシャチハタが出てきた。
(インク薄いんかな・・・)
なんて思ったらめちゃくちゃ濃い状態で管理が非常に素晴らしい!!

入場料を払って中にも入ってみることにした。

厳かな空間に流れる静かな時間と目の前に広がる絶景に息をのんだ。

瞑想できるな。

そんな風に思った。

だが現実問題、もうバスまでの時間がほとんど残っていない。
仕方ない、もう一度来よう。

素敵なスタンプと景色に出会えたことに感謝して友達の待つバス停に向かった。


対潮楼の記念スタンプ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?