見出し画像

阪南・紀州押印紀-WEST EXPRESS 銀河

きのくに線内の押したい駅を全部巡る工程を和歌山市駅から和歌山駅に向かうバスと黒江までの電車の中で即席で組んでたら本当にちょうどいい時間に出てきた電車。
やべ、海南寄るの忘れてた💦海南から和歌山の次の電車は...マジかww
銀河だww

たしかに和歌山駅で奇妙な表示がでてた

”臨時 18:44 京都”

ちなみに銀河の文字は一切見当たらなかった


この電光掲示が既に出てたので銀河かな〜と思ってはいたが気にも留めてなかった。
だが乗車できるとなったら乗るしかない。
ここ1年位の間に券売機でもきっぷが買えるのは知ってたので藤並駅で購入。
南海のフリーパスがあるので海南から和歌山までの一駅区間を乗ることにした。

なにやら乗務員が持っている特別な入鋏印があるとのことで早速車掌のもとへ。
「一駅区間なのにも関わらず乗っていただくんですね!!」と予想外に会話を持ちかけてくれた。
前述のとおり帰り道の良い時間に走ってくれたので乗ることにしたことを伝えた。

返ってくる答えはわかっていながらも「記念スタンプって車内にはないですよね?」と質問した。 今は入鋏印だけしかないですが、作ってきた一般の方がいたことも教えてくれた。
今年はバタバタして作る余裕はなかったが社内でもスタンプの設置については議論があるというようなニュアンスのことを話してくれた。
「一駅区間のみですが素敵な時間を」というお言葉にお礼してお互いの時間に戻った。

クレーンが気になる
海南駅から眺める夕焼け
駅名標とロゴマーク


発車後、車内循環のとき、わざわざ声をかけてくれた。それも銀河のきらきらシールを手に持って。 「せっかく一駅区間だけ乗車されているので記念にどうぞ」とのことだった。もしかしたら乗車している人全員に配布しているのかもしれないが、それでも自分の席を予め調べて渡してくれたことがとてもうれしかった。
メロンスティックパンを食べてる途中でしっかりとお礼を言えなかったのが残念だが、あの10分足らずの乗車時間を嬉しさとワクワクでいっぱいにしてくれたのは間違いなくあの乗務員さんのおかげだ。
ありがとうございました。

キラキラシール(ボケてる)
一駅利用が申し訳ないほど豪華
和歌山駅でも10分くらい停車する

追記:「WEST EXPRESS 銀河」2023年度紀南コース運行決定!

加太から和歌山市駅に戻ってからこのような行程で銀河に乗るに至った。
※加太までは多奈川も含めて一切行程表を作っていない

和歌山市
1530
Bus マリーナシティ行き
230yen

和歌山1545
1600御坊行き
190yen

黒江1611
1625和歌山行き
190yen

紀三井寺1628
1637湯浅行き
510yen

藤並1710
有人改札 7時15分から19時00分
(有人改札閉鎖時間) 7時45分から8時00分、8時20分から8時30分、9時25分から17時00分

1728
くろしお28号大阪行き

箕島 1727
1736普通和歌山行き

海南 1753
1822
WESTEXPRESS銀河 京都行き

和歌山 1833

改札を出た裏にある。インクは薄い。
窓口依頼。駅名はインクが混ざって滲みやすい
係員依頼。管理が行き届いて押しやすい
係員依頼。インクスカスカ。。。
係員依頼。最近更新されたらしいく押しやすい。


改札外設置。薄いかと思ったら手入れされていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?