見出し画像

アラジン

 何故か2枚目に買ったレコードは、アラジンの完全無欠のロックンローラーでした。

 当時中学生でして、歌番組は、あちこちで放送されており、グランプリ受賞曲ということもあってか、よく見かけました。
 また、ラジオを聞き出した年齢でもあったことで、当時深夜のニッポン放送で、ヤングパラダイスという番組が始まりました。
 知っている方は、40代も後半の方からでしょうし、恐らくは三宅裕司氏がパーソナリティだった頃しかご存じない方が多いかと思いますが、最初のパーソナリティは、ボーカルの高原氏でした。

 途中降板となりましたが、こちらも面白かったです。
 アイドルホイホイくるくる館とか、クイズの王様とかそんなコーナーあったなあ。
 風見しんご氏の僕笑っちゃいますが流れてもいましたね。
 よく遅くまで聞いていたものだと、昔を懐かしみます。

情報提供や考え方、そしてこれまでの苦々しい経験での対価として、ありがたく頂戴致します。