見出し画像

かなりまずい状況というか、年変わってからなんか変

 求職中です。
 昨年辞めて1・2週間で、運よくなのか紹介予定派遣で決まりました。
 ですが、話しが違う事から再度探しなおし、月内で単価500アップの派遣で働いてます。
 昨年、相応に紹介がありました。
 自分が希望しない職も頂けました。

 ところが、年が変わっての2月から、何かが急転直下でおかしくなってます。
 話は頂ける。
 面接までこぎつけている(この年でありがたいことです)。
 なのに、珍しく最終面接まで行ったのにお祈りか、採用活動の白紙を言われる企業ばかり。
 あるいは、前回遠慮した職において、改めて頂けたので紹介してもらうも、別の方で選考中と言われ(だったら紹介してくるなと)る始末。

 なんだか、急にです。
 九星気学では、今年の自分は歳破というのがついているそうです。
 疑いたくないのですが、すごく嫌です。

 水曜に前職の時にお世話になった方達が、年齢の面もあるのか、数名一気に辞めてます。契約扱いだったのかもしれませんが、いろいろと。
 でも一気に退職はどうもね。
 その中におひとりが、現在転職された会社を紹介できるかもと思って、待っていたのですが、親御さん急病で会社休んでいると先ほど連絡がありました。
 んー、話し振っといてですが、急な事は仕方ありません。
 ありませんが、やはり先ほどの歳破が、すごくひっかかります。

 「占いなんだから」と言ってもらえれば安心もしますが、こうも連続的に来ると、落胆するのです。
 来月まだ決まってません。

情報提供や考え方、そしてこれまでの苦々しい経験での対価として、ありがたく頂戴致します。