見出し画像

20代元看護師が病棟を去りアメリカに来たワケ〜自己紹介〜

初めまして!

アメリカの東海岸、New Jersey在住のトレイルミックスだいすき女です

アメリカでの生活や諸々を記録したく、noteを始めてみました

看護師3年目病棟勤務をしていた私が退職後1ヶ月で渡米現地就職することになった経緯など書いていこうと考えています

おそらく私の経験はあまり類のないもかなと思いますので、何かのご参考等になれば幸いです

また元看護師として、病棟で働くことのほかに、医療ではないフィールドへチェレンジすることのおもしろさをお伝えできれば嬉しいです!

朝のBrooklyn bridgeは人が少なくておすすめ

[自己紹介]

大阪出身 20代
看護学校卒業後、市内の総合病院に就職
急性期病棟で勤務

看護師2年目の冬から転職活動開始
春に日系米国企業から約1年の契約で内定
就労ビザ申請手続き開始(約1ヶ月で取得)
看護師を退職、1ヶ月後に渡米

留学経験ゼロ
英語はセンター試験、大学受験の勉強以降ほぼゼロ
高校時代に英検準2級取得

[現在]

New Jerseyの田舎で生活
日本人の同僚とシェアハウス
日常会話レベルの英語で奮闘中(みんな優しい泣)

休日はManhattanで寿司、ラーメン、うどん、カツなど日本食めぐり
各都市へ旅行

仕事についての詳細はあまりお伝えできませんが、医療とは全く違う業界で、ともに採用された数人の日本人と現地のアメリカ人と楽しく働いています!

そもそもなぜ私がアメリカにいるのか?

導入が長くなってしまったので、次回へ続きます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?