見出し画像

月と日を編む…2021.1.7

七草粥セットが売られるのを見る度に現実に戻される様な気がするのは私だけだろうか…
あっという間にムードは変化したが、緊急事態宣言を目の前にゆったりと流れる"時間の渦"に引き戻されそうだ。
有り難いのは"ゆったりと流れている"だけで進んでいるには違いないこと…流される時間に有意義さを見つけるスキルは身につくし、人生にとって必要な事だからこういう時間は嫌いではない。私はプラスと思えるから幸せ者なのだ。


過去にあった出来事は過去のことだが、着実に育っていることが分かった年末…花が咲きそうでとっても嬉しい。
少し前まで"何になりたいの?"の言葉に明確な答えが出せなかった。今でも事細かには伝えられないけれど、小さく細くなら答えられるし会話の中でなら自分なりに表現できる。
結局答えにはなってないけれどそれでもいい。
今まで見れなかった角度まで視野を広げることが出来る様になっていて、それってとても良いことよ。偉い偉い…と自分で自分の頭を撫でてあげている。
この狭い世界で、自分の首までも絞める必要はない。もっと優しくいよう。"100"そうは思えなくても"10"思える様になっている。
0か100の振り幅しかなかった私からすれば、これって大きな成長なのだ。日々訓練。

"チャンス"は"ピンチ"の形でやって来るらしい。占いがそう言ってた。
目の前にある幸せはいつだって特別だから、特別をゆっくり味わう練習になれば良いな…
"待て"を目の前に小さな覚悟を手に取る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?