お前のせいだぜ

うちの息子が最近、いろいろな単語を言うようになってきた。
色、数字、形、動物、食べ物などなど様々。
我が子の健やかな成長を実感している今日この頃。

先日、「青!ピンク!ハート!」と言いながら遊んでいた。
青の言い方が、よくミュージシャンがシャウトする「アオ!」に似ていた。
「青!ピンク!ハート!」→「アオ!ピンク!ハート!」
……完全に岡村靖幸である。
この組み合わせで連想されるものはもう岡村ちゃんしかいない。
バスケ部で実際青春してる家庭教師の岡村ちゃんしかいない。

この一連の流れまさにどぉなっちゃってんだよ!とツッコミが入り、
どぉしたらいいんだろうとなったのは言うまでもなく、そんな連想をしてしまう私もどうかしてるよとなる訳なのだが…

意外なところからの連想で夫婦で爆笑。息子は不思議そうにケロッとしていた。息子ももうすぐ2歳やんちゃぶりが加速し、どんどんできる事が増えてくるので、体力勝負になりつつあるかと思うが、息子のステップアップ↑をしっかりと支えていきたい。ちゃんと倫社と現国を学び、イケナイコトの分別を身につけ、常識の範囲内で上手に生きていってほしい。14回もしょげることはあるかもしれないが、新しいスマイルと新しいスタイルで大切な人のためにライオンと戦える男になれることを願っている。(いろいろ詰め込みすぎ)大人になったらカルアミルクでも一緒に飲もうぜ!(ケンカしてもしてなくても)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?