見出し画像

ブルーライト

ぜんぶ
一度
だけど
どうも

青白い画面で目を焼いてみるよ

ぜんぶ
一度
だけど
どうせ

青白い画面を目に焼き付けろよ

縋っているのはきっとわたくし
巷の呪いにまんまと嵌まり
それならいっそ使い込んで
使い切って殺してしまおう

青白い画面で目を焼いてみるよ
青白い画面を目に焼き付けろよ
青白い画面に縋って息しているの
青白い画面に映る青白い顔面
青白い画面に映える青白い顔面

骨に鈍く響く音もなく響く
内緒話は内緒のまま墓にまで
焼かれるか散らされるか知ったことではなく
およそ正気の沙汰ではないと職まで放り投げ
腹に刻み込む痕を刻み込む
弱い心の私はご存知のように
自ら裏切っては失望するばかり
先刻申した厳かな気持ちでさえこのように

ぜんぶ
一度
だけど
どうも

青白い画面に縋って息をしてみても

ぜんぶ
一度
だけど
どうせ

青白い画面に映る青白い顔面
青白い画面に映える青白い顔面

明日
やはり
きっと
きっと

青白い画面で目を焼いてみるよ
青白い画面を目に焼き付けろよ

夜に
だれか
からだ
こころ

なぞって蠢いて空の命
なぞって返事して
だけどいつになれば

縋っているのはきっとわたくし
巷の呪いにまんまと嵌まり
それならいっそ使い込んで
使い切ってもう心ごと
縋っているのはきっとわたくし
巷の呪いに絡め取られ
それでも夜はやはり眠れず

青白い画面の呪いが
青白い画面の呪いで


(2019.04.15)

画像1

#テキスト #ワード #自由詩 #口語自由詩 #現代詩 #詩 #poetry #智乃 #photo #photo_智乃 #現代詩


綴られた言葉が気に入った貴方様、思い当たる気持ちがあった貴方様。もしよろしければ、サポートして頂けますと今後の励みになります。いただいたサポートは、引き続きアーティストとしての活動費に使わせていただきます。