見出し画像

床を保護!テニスボールで三脚の石突を養生

こんにちは。最近は色んな企画に関わらせていただいて、ありがたい反面、ちょっと頭が追っつかなくなってきたポンコツな丸ちぇろです。1つずつ丁寧に業務を行っていきたい所存です。

さて、今回は三脚で床を傷つけないようにするために養生するお話です。

畳の上で撮影する機会があり、三脚の石突(地面に接する部分)で傷つけないようにするために何か良い方法がないかと思っていたのですが、

よくある養生の方法としてテニスボールを使うというものがあり、早速試してみることにしました。

と言っても、テニスボールにカッターナイフで十字に切れ込みを入れて、三脚の足が入るようにするだけです。

テニスボールはかなり頑丈に作られているようで、切れ込みを入れるのは意外と大変でしたが、根気よくやれば大丈夫でした。

装着してみた

三脚がガタついたりしないか心配でしたが、特に問題ないようです。

床を傷つける心配のある時は、カバンに忍ばせておこうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!


ここからは宣伝・・・

トイボックスではライブ配信や映像制作等の業務も承っております
お手伝いできることがありましたらぜひご用命ください
ホームページはこちら

https://eotoybox.wixsite.com/siga

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?