罪と夏

職場で鳴いていた蝉がいつの間にか居なくなっていることに気がついた。夏の終わりは誰が決めるのか、毎年ふと考えることがある。始まりも終わりも全てが曖昧なこの季節が私は嫌いだった。

私の好きな人達は夏にライブをする。だから私は嫌でも夏のコンクリートジャングルに繰り出すのだ。彼らに逢いに行くあの時間だけは暑さが和らぐ気がする、気がするだけ。昨年初めて彼らの夏のライブに参戦してから、夏を好きになりたいと思った。彼らが輝くこの季節を嫌いなままにしたくなかった。

生温い風を送るハンディ扇風機、お気に入りのオフショルサマーニット、匂いが変わる制汗シート、史上最強と謳われる日焼け止め、食後のすいか、一生靴擦れし続けるスポサン

夏が嫌いだからこそ、夏の欠片を集めている。お気に入りの夏を集めれば、好きになれる気がしたから。かわいくて大好きで大切な私の夏を今年も沢山見つけられた。だから楽しくて終わって欲しくないなあと思えるくらい夏に思い出が出来たのだと思う。嫌いなのに楽しい夏、こんなのよくないよね。

だけどまだ、夏を好きだとは思えない。だから来年も夏の欠片を集めて、ゆっくりゆっくり夏を好きになればいい。それが私の夏?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?