思想を噛む

アイドルに対しての考え方って十人十色だよな〜としみじみ思ったコロナ隔離期間を過ごしています。

私本当に情報追うのが苦手というか、気分が乗らないと一生情報を仕入れるキャパが出来ないので、ほんと1日前に私の好きな彼がいるグループの子が書いたブログが燃えてるのに気づきました。。彼の書いたブログも、それに付随するハッシュタグも読んだ上での私の考えなので噛みつかないでね(汗)

↓↓ほんへ↓↓

まず彼らが最近話してる緊急ワンマンツアー(私がそう呼んでるだけ)について。これに関しては正直、うん、内容はすごく好きだし感動したなーと。前提として、私がとてもとてもバンドが好きで、バンドで育ってきたのでセトリも充分すぎるくらい満足でした。なんていうんだろう、夏とか春のライブとは圧倒的に違う気合い?みたいなものを感じ取れた気がするんですよねーーこんなこと言うと何様だよと総ツッコミされてしまいそうですが.......... 割と後ろの方で見てたので、彼らの顔が見れたかと言うとそうでもないけど、私が彼らのライブに行く時は、彼らよりも楽しむ!そして割と顔と言うよりかはいかにその場で1番ノれてるオタクになれるかを大切にしてるので、私は楽しかったなー!!最高だなーー!!という割とポジティブな感想でした!

ただまあZeppって私のようなバンドで育ってきた人達からしたらある程度勝手が分かってるけど、多分ジャニーズでZeppってほぼないと思うので、正直場所は相性悪かったなーとは思いましたね〜〜バンドで売ってく分にはZeppでライブしとくのもかなり本人たちのモチベにもなるだろうし、やっぱりバンドやってる方からしたらZeppライブってちょっと特別でワクワクするんじゃないかなー?なんて思ってるんですけどね〜〜オタクとの相性は良くない!あの会場!!
少なからずアイドルである以上、アイドルの部分を見るにしては不適合すぎる会場だもんね.......

今回の火災において、多分色々物申したいことがある方たちの言い分としては、ジャニーズという事務所に所属してる以上、「アイドル」な部分を好きなファンは少し置いていかれる感じがする といったところだと思っています。まあね〜〜確かになんか最近バンド多いよね〜〜一生ホワラに頼っちゃうよね〜〜みたいなところは私も思います........ バンドもアイドルも好きだから多分こんなに楽観的に、今日もかわええな〜〜シンドバット客降りあるんか!?などとほざいてられるんでしょう!

私が彼らを好きなって約3年なので、まだまだケツが青いド新規なんですけど、私は彼らがしっかりと自分たちの進む先を考えた瞬間があったと確信しています。楽器チェンジしたあたりかな?そこら辺から少しずつ良い方向にかわったきがするんだけど、これは私の勘違いなのかな?少なからず私は、今の侍は嫌々個性を作るためにバンドをしてる訳ではないと感じています。ただまあ多くの方が仰ってるように、バンドの力だけで売ってくには力不足感は否めない気もするけど...... だけど、私は割と今のバンド多めのセトリがすごく好きです。命削ってパフォーマンスしてる彼らを見に行くことが、私の生きがいでもあるので。キラキラアイドルももちろん大好きなんだけど、彼らに人間味を感じるには、バンドなんですよね〜〜 たまにやってくれるキラキラアイドルソングにドキドキするこの割合で今は充分幸せです。 こういうなーーんにも考えてないファンが居ることも伝われーーー!オタ垢のツイートは一生見ないで欲しいけど!!

自分と違う少しネガティブな意見を見てしまって、少しもやもやしてたのでこれで消化できたらいいなーー、アイドルの在り方ってなんだろうね〜〜。正解もないし、難しいね〜〜。私もよく分からない。私がアイドルの彼らに何を求めて、どうなって欲しいのか。今回の件は誰にでもアイドルに対しての理想像があるからこその足掻きだよね〜〜とネギペンラを眺めながらふと思っていました。 言葉や思想は十人十色だけど、とりあえず生きてステージに立ってくれる。私はそれだけで充分だよ、心の底から大好きな人だから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?