見出し画像

ハプニングは楽しめるようになります

どうすれば突如訪れる不意の出来事を楽しめるようになるのか?

それは余裕です。
前回"魅力的な人になるコツ"という記事を書いたのですが、
https://note.com/0_ls/n/ncc7470b76522
この余裕は、魅力ある人に共通するものです。
「余裕」を持っていれば
ハプニングが笑えるものにさえ転換できるのです。

いつもギスギスしていると、
いざという時、パ二くることに忙しく、
余裕は持てません。

誰もが、日ごろの工夫しだいでハプニングを楽しめるようになります。

難しそうだけど、身に付けると実は一番簡単なのは、「笑いに変えること」。

これは起こった出来事を認めることでもあります。
ありゃりゃーって
起こっちゃったものは仕方ないね、と。

余裕は空間、と置き換えてもいいと思います。
日ごろからこの「余裕」「空間」を意識するといろいろなことに対処しやすくなりますよ。

わたしもまだまだですが…💧


#lightStreamメッセージ
#lightStream素敵な人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?