見出し画像

ベリーダンス キッズベリーについて

最近流行ってきたもの キッズベリーダンス。
バレエよりも難易度が低く、
おしゃまな女の子には魅力的に映るかも。

ここ数年 キッズベリーダンスのコンペもあり
人気が高まってきています。


衣装もキラキラだし
お化粧もヘアスタイルもエキゾチックで素敵。

子供だと体も軽いし、柔らかいし
アクロバティックなステップも大人よりは
習得も早く、上手だろうと思います。


子供たちがやりたい、楽しい、って思うのは大事だし
親も、嬉しいですよね。

ただ気を付けてほしいのは
ベリーダンスというのは
ある程度 性的な魅力を表現しているダンスであり

親と子供は純粋にダンスを楽しんでいるものの
中には、不適切な輩が動画を撮っていたり
優しいカメラマンだと思っていた人が
動機不純だったりと
世の中気を付けておいたほうがいいでしょう。


大人のベリーダンスの世界も
ほんと 不適切な気持ちで近づいてくる
自称ファンの人たちもいて

こちらもある程度距離を置きながら
少しずつ友人関係を構築したり
ショーに来ていただいたりおります。


キッズベリーダンスをしている子供たちに
おかしなファンがつかないことを祈るばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?