見出し画像

わたしのフィルムセカイVol.4

タイトル変わります

突然ですが、このシリーズのタイトルを「わたしのフィルムカメラのセカイ」から「わたしのフィルムセカイ」に変更します。

その理由は、記事として投稿されたときに「Vol」の部分が切れてしまっていることに気づいたからです。あんまり気にすることもないと思うし、ほとんど変わりはないですが、プチ日記のようなシリーズで執筆しているのでお知らせします。

少しの間お久しぶりです

なかなかnoteを書くのに時間がかかってしまい数週間空いてしまいました。

その間何をしていたかというと、特に何もなくただ仕事したり、来年のビジョン?方向性?目標を少し考えたり、へこんだり、久しぶりに友達と遊んだり、他の方のフィルムカメラを見たり、海外行きたいと思いまくったり、英語のショートムービーを見て少しずつ勉強再開したり、スキル付けたいともう内容のコンテンツを勉強したり、YouTubeを見たり、NPBのCSシリーズでヤクルトよりもオリックス応援してたり、MLBのオフシーズンの動向を毎日チェックしたり、最近気になるHSPを調べてみたり…。

こんな感じで過ごしてました。note書く時間ありそうだと思う方もいるかもですが、noteはいい意味でも悪い意味でも書くのに結構時間かかります。

気軽に書ける、というよりも自分の気持ちや想いを自分らしく時間をかけて表現できるのが他のSNSにないnoteの魅力だと思っているので、結局何週間か空いてしまいました。

正直わたしを私自身で表現することは苦手なのですが、noteだけは結構自由にできるので書いてしまいます。

noteで自分や仕事に関わることを発信していろんな人に見てもらいたい、こういうことをやってみたい、というのも将来叶えたい自分の夢の1つです。

なんかいきなり自分語りのようになってしまったのですが、こんな感じで前回のnoteから今日まで過ごしていました。

これからも自分のペースでわたしの好きなフィルムカメラのこともnoteで発信していきます!ではメイントピックに。

今週のフィルム写真

さて、今週のフィルム写真です。

画像1

📍Little daring coffee roasters 

外苑前を抜けて南青山、乃木坂へと行く道の途中にある、アメリカ西海岸風コーヒーロースタリーカフェ。

校庭レベルの広い庭に、何種類もあるドリンク、おいしいハンバーガー、隣にはお花屋さん。

画像3

東京なのにアメリカ西海岸に来たかのような気分になれる、実はインスタでも大人気なカフェです。

乃木坂にある新国立美術館へと向かって外苑前から歩いていたときに出会いました。

画像3

この日は快晴。多くのお客さんがいらしてました。

初めてこのカフェを見たときにカルチャーショックならぬカフェショックを受けました。

ちょうどこの日この辺のカフェを調べていてこんな西海岸風カフェがあるんだーと思っていた矢先にたまたま歩いて発見したのでとても嬉しかったです。

うれしポイント

画像4

☑️快晴の日のビューが最高

☑️東京のど真ん中にあるアメリカ西海岸

☑️心が穏やかになれる景色

☑️フラワーショップやカフェ外観も色鮮やかでかわいい

☑️画になるスポットが多い

フィルムカメラ撮影する私にとってここは絶景フォトスポットでした。

緑、青、ピンク、黄色、こんなに色があって楽しい雰囲気になれる場所って最近あんまりないなと。

白をモチーフにしたり、結構シンプルカフェが最近多いような気がしていたので、福生に行った以来久しぶりにこんなにポップなカフェに出会えて嬉しかったです。

嬉し過ぎて28枚のフィルムで半分以上ここで撮影しまくりました。

カフェでは

画像5

私はテラス席でアイスカフェラテとポテトをいただきました。

ロースタリーカフェということもあり。コーヒーも甘過ぎずビター過ぎずちょうどいいおいしさのカフェラテ。

ポテトもホクホクでおいしかったです。次はハンバーガーも食べてみたいです。

もちろん店内にも席がたくさんあります。お客さんが多く、店内は人気だったので今回はテラス席でいただきました。

暑い、寒い時はきついかもですが、テラス席もいいことたくさんです。

☑️素敵な都会ビューと自然を堪能できる

☑️緑がある

☑️広々としている中で都会と自然に囲まれて落ち着く

テラス席であればワンコもOKなようなので、ぜひワンちゃん連れの方もお散歩途中にブレイクタイムで寄ってみるのもおすすめです。

テラスでもちろんリードをつけて散歩できそうなので、わたしもいつかワンちゃんと来たいなと夢を持ちました。

ここでテイラースウィフトのstyleを爆音でかけてリラックスしたいです。

画像6

中はこんな感じです。オリジナルグッズも売ってるのでお土産にもいいかもしれません。Tシャツなどがかわいいです。

こんな人におすすめ

☑️コーヒーやハンバーガーが好きな人

☑️テラス席のあるカフェが好きな人

☑️アメリカンスタイルが好きな人

☑️都会のど真ん中でアメリカを感じたい人

☑️映える写真を撮りたい人

☑️ワンコとも一緒に行けるカフェを探してる人

こんな人にぴったりのカフェです。私はこの雰囲気が大好きなのでぜひまた行きたいと思いました。

それに、カフェ後には乃木坂、六本木方面にお散歩したり、表参道、渋谷方面に歩いたり、いろいろなおでかけスポットにも行ける立地なのもおすすめポイントです。

駅まではそこまで近くはないのですが、外苑前や乃木坂、赤坂近辺に来たときはぜひ行ってみてください。

終わりに

ここ数週間、みなさんのnoteも読んで心がぽかぽか気分にさせてもらってもいました。

それに、わたしのnoteを読んでくれた方、スキをくれた方もありがとうございます。めちゃくちゃ嬉しかったです。見てくれる人がいるとこんなに嬉しいんだなと改めて感じました。

今日はカフェ便りみたいな感じになってしまいました。でもそれぐらい写真いっぱい撮っちゃうぐらい素敵な場所でした。

もっと色んなところに行って撮ったりしたいなと思います。まずはインドアを抜けるところを始めます。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?