見出し画像

ねんがんの あんみんをてにいれたぞ!

半月ほど前に実行した「休日の過ごし方改革」
この中の一環として取り組んだ事のひとつに、「小窓用のカーテンを買う」というものがありました。
この時に買ったカーテンがついに手元に届きました、、、!


6月頭から新居に引っ越したのですが、角部屋だったので小窓が付いていました。
前の住まいには小窓が無く、小窓用のカーテンは持っていませんでした。
近所のホームセンターで買おうにもオーダーメイドで注文する必要があり、正直面倒に感じてカーテンをつけないまま過ごしていました。
幸い窓の位置的に外から部屋の様子は見えないようになっているんですが、外の光がダイレクトに入ってくるので、眩しくて眠れないことも、、、
それに夏は直射日光が入ってくるので部屋の温度が上がって暑い!
これが決め手となり、ニトリのネットショッピングで購入したものが今日届いたわけです。


帰ってからすぐに取り付け。出てきた感想は

「部屋が暗くなった!!(喜)」

カーテンつけたんだから当たり前ですね。
日光を遮る事が出来たから部屋が暗くなった、ということです。
暗い雰囲気になったとかそういう意味ではありませんよ。

カーテンつけたらこんなに変わるのか、と少しびっくり。
寝る時も廊下の光が入ってきていたので少し明るかったんです。
明け方には日の光も入ってくるので、眠りが多少浅くなっていたのもあると思います。
今日からはそれが無くなると思うと、非常にワクワク。

思う存分安眠を貪ろうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?