見出し画像

休日の過ごし方改革 〜後半戦〜

暇な時間があると一日中YouTube見ながらお菓子食べたりしてしまう休日が最近多かった。
そんな自分に喝を入れようと、予定を入れて有意義な休日を過ごそうという計画。
後半戦として、今日やった事を書いていきます。


①岩盤浴でリフレッシュ
リゾートのようなスーパー銭湯に行ってきました。
一年ぶりに行きましたが、岩盤浴エリアがめちゃくちゃ広くなってる、、、!
屋外テラスや食事エリアが新しく作られており、テントサウナや低音サウナも追加されていて、その変わりように圧倒されました。
彷徨いながら漫画を見つけ、読みながら汗を流してリフレッシュ。

お風呂では好きなサウナに入りましたが、外の気温も相まってめちゃくちゃ暑い!
耐えられずすぐに出ました。
その後寝湯やジェットバスでくつろいで出ました。
MacBook持ち込んだけど、昼時で人が多かったので使わず。


②200グラム1400円のコーヒーを買ってみた
ここは個別で記事を書きたいと思ったので割愛。


③noteのフォローを増やす
昨日からぽちぽちとフォローを増やしていました。
20人くらいにはなったかな。
その過程で感じたのは、フォロワーが10人を超えたあたりから相手からフォローされるようになった事。
ほぼ毎日投稿してるからなのか、相互フォローする形で増やしているからなのかはまだわからないけど、記事を見てもらえて反応を貰えるのは素直に嬉しいです。
なのでこれからも続けていきます。

この週末、いろいろ動き回ってはやりたい事や後回しにしていた事を片付けられたので、とても有意義にすごせたんじゃないでしょうか。
やっぱり計画立てて動くのがいいね。

来週末も計画的に過ごそうと思います。
こんな事やりたいけど手をつけてないな〜とか
中途半端にやりかけて放置してるものもあるな〜とか
構想はいろいろあるので、まずはやりたい事を整理するところからかな!

#岩盤浴
#サウナ
#リフレッシュ
#休日
#note
#フォロー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?