見出し画像

筋肉は裏切らない

ここ数日、やる気が湧かない日が続きました。
noteの投稿もできてなかったし、筋トレもゆるく終わらせてしまう日もあった。
でも、今日は筋トレはしっかり出来たし、noteの投稿もできた。

この違いはなんだろう?
ちょっと考えてみます。

仕事から帰ってきた後、一番はじめに筋トレをするのがルーティンになっています。
筋トレ→ウォーキング→食事という感じ。

やる気が湧かなかった日は、筋トレをやらずにスマホでSNSを見たりしていた事がほとんどでした。
そういう日はひたすらダラダラして時間を過ごしてしまいます。
食事も作らずにコンビニへ行き、浪費にもつながります。

今日はすぐに筋トレをした事でやる気を途切れさせずにルーティンをこなせました。
ルーティンをこなしている時は、何というか気持ちが途切れていない。
「仕事モードの延長」な感じです。
集中力が持続しています。

帰宅してSNSを見始める事が、仕事モードとプライベートのスイッチの切り替えになっているということか。
いや、というか筋トレをした事でアドレナリンが出て、その後の行動にやる気が出るようになるということか。
なんか頭が冴え渡るような感じがするし。

逆に筋トレをしなかったらひたすらダラダラしてしまって何も出来ない事が多い。
有意義な時間を過ごすには、筋トレが必要不可欠。
もう筋トレが生活の一部になってますね。
やっぱり筋肉は裏切らない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?