見出し画像

体調の整え方

双極症の悪化の原因のひとつに睡眠の質の低下があると思っています。色々なところでも言われていますが、慢性的な睡眠不足は危険!

それと私は未だに依存気味ですがカフェイン、エナジードリンクですね。はっきり言って飲まないと起きている気がしないヤバい状態です。

元々は抜けた時の倦怠感が嫌でリポビタンDとかでも避けていたんです。でも夜間の仕事が続いて手にするようになってからというのも空回り感もすごくてどんどん不調になっていきました。

今は逆に鬱からの逆反動で飲まないとという状態です。

悩むことからは解放されつつあると思うので体調面をどうにかしないとです。

運動との関連についても後で書こうとは思います。

もし文章などを気に入ってもらえたらサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターの活動費に充てさせていただきます。