見出し画像

頑張らなくていいこと

《 頑張らなくてもいいこと 》

気がつけば、今回で20回目のコラム。上から降ってくる間は続けようと思ってます笑笑

『あなたの得意は何ですか?』と聞かれて、すぐに答えれる人少ないのかな?


自分の〝得意〟は当たり前にしていることだからです。その当たり前はあなたの〝ありがたい才能です!!〟


頑張らなくてもできることだけど、誰かのお役に立てること◎そこでお仕事できたら。。毎日軽ろやかに生きれるかもしれません!私は文章を書くことが好きなので苦になりません◎


『それってどうやって見つけるの?』


自分ではなかなか発見できないので、周りから言われる事はありませんか?もしくは聞いてみるといいかもしれません。


頑張ったり、意識することで変化しようとするとすごく力を使います。なんだかわからないけど、よくなっていく!!そんなのがあったら嬉しくないでしょうか?


〝当たり前を書き換える〟


こうすると、当たり前なのでなんかしらないけど、できてしまうことになります♡その方法をしりたいですよね!


それは。。その事を〝当たり前〟にしている環境に行くことです


何かにチャレンジしたければ、チャレンジが当たり前なコミュニティに行く


夫婦円満になりたければ、円満でいてるコミュニティに行く


ただそれだけでもいいんです!


1人でも、見つける事ができる人もいますが、やはり客観的視点ってすごく大切だな。。。どんなにメンタルやコーチングを勉強しても、一側面でしかないとしっている。学ぶことで、いろんな引き出しを作ることができるのがメリットです。そして、そのコミュニティを紹介できる引き出しも用意しております。もやもやから抜け出したい時、違う見方がしりたいときはご相談くださいね!


⚫︎LINE登録でコミュニケーション術な情報受け取ってくださいませ!

https://lin.ee/ef06IseW

親に本音を言えない、人前で話せなかった幼少期。夫にも本音を言えずすれ違いから離婚危機になるが、現在学校やコミュニティでの講演や夫との仲もよくなる。鍼灸師という仕事で、体だけでなく、夫婦・親子・職場のお悩みをお聞きして〝優しさのすれ違い〟はコミュニケーション準備で変化することをお伝えしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?