見出し画像

人から好かれるには?

《 人から好かれるには 》

まず〝自分から好き〟になること

SNSの文章からもお顔からでも伝わる人柄。会う前にファンになったりします。

相手が私をどう思うのか?ではなく、私はどんなとこが好きなか?を伝えてみるのもいいですね!

私はどうされたら嬉しい?どんな人と一緒にいたい?


自分の〝好き〟を知ってると、その好きの琴線に触れる人に心が震える。そんな繋がりは心地よいなと思います。


「人から好かれる」の前に「自分のことは好きですか?」


自分が自分にどう接するのか?が人からの自分への接し方に繋がるように感じます


どんな時も自分の感情は自分で決めれるってことをすぐ忘れてしまう。。自分以外の誰かではなくて、どんな感情もあっても大丈夫だよって言ってあげたい。


人に好かれる為に〝いい人〟になるわけではない。。自分のことが〝好き〟だと思える行動を選択していきたいな。。


〝好かれたい〟の奥は〝嫌われたくない〟の気持ちがあるかもしれないな。。どんなあなたでも〝大丈夫だーよ!〟〝大好きだよー!〟〝素敵だよ!〟って無条件で言ってくれる人がいたら、心が折れそうで、力がでない時に会いにいける人がいるといいな。その場所つくりしております。


いろんなことを【言葉】にすると、人それぞれ解釈が違います。なんだか〝もやっ〟てしたり〝しんどい〟と感じた時は、離れてもいいし、言葉の解釈を書き換えてみるのもいいですね!


何を選んでも正解です!大事なのは【自分で選ぶ】こと◎そんなサポート致します!


⚫︎LINE登録でコミュニケーション術な情報受け取ってくださいませ!

https://lin.ee/ef06IseW

親に本音を言えない、人前で話せなかった幼少期。夫にも本音を言えずすれ違いから離婚危機になるが、現在学校やコミュニティでの講演や夫との仲もよくなる。鍼灸師という仕事で、体だけでなく、夫婦・親子・職場のお悩みをお聞きして〝優しさのすれ違い〟はコミュニケーション準備で変化することをお伝えしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?