見出し画像

東京、独身、一人暮らしのコロナ闘病【0日目】

こんばんは。東京一人暮らし、アラフィフ、独身のスリーコンボで、コロナになったらどうしよう感が人一倍強かったムーです。

そんな私がとうとう感染。本日で6日目。ざっくり、どんなことになっていたのかお話ししようと思います。

【0日目 発症日】
早朝、目が覚めると熱があるような気が。とはいえ、今週は代表に怒鳴られる確率かなり高めの会議(←あっ、うちの会社は怒鳴られ率高め。黒に近いグレーよ、とほほ。)があるし、出社したくない気持ちが高じているだけかも。念の為に検温すると8度4分!イエス!これは仕事行かなくていい!神様、ありがとう!。。。不謹慎ですみません。病気の悪化に伴って改心されていくことに。。。

ひとまず東京都の24時間対応発熱相談センターにダイヤル。やさしい看護師さんから近所の病院を3つ紹介されたので、始業時間を待って一番近い病院に電話したところ、病院では予約を受け付けていないという。行ってみて順番に待つ方式、まじか。。。その頃には9度を回っていたので、かなりきつかったが一人とぼとぼと徒歩で病院へ向かう。あぁ、結婚しておけばよかった。

病院では、当然のように人気のない寒い廊下に待たされることに。そうだよね、待合室とかには入れてもらえないもんね、逆の立場だったら、そうするよ、うんうん。でもね、9度を回ってる、もう座ってるだけでしんどい。廊下で横になろうか。。。かれこれ耐えて1時間、ようやく呼ばれてPCR検査。鼻の奥に差し込む方式か、涙出るよね、これ。しかし、陽性になれば療養に入れるし、サポートも始まるはず、もう少しの我慢。検査結果が出るまで15分待ってみる。

結果は陰性!!

いや、素直に喜べないでしょ、こんな急激に発熱したの、インフル以来だけれども、明らかにインフルの症状じゃないし、これコロナでしょ。あちゃー、検査くるの早すぎた、そういえばインフルに感染したとき、検査するの早すぎで陰性が出て、タミフルの効く48時間を逃したことあったよな、あのパターンだ、これ絶対。

先生は明日も来いというけれど、もう無理、体力気力の限界です!明日は病院に行かないで済むように、高熱の頭をぐるぐる回転させたところ、自宅で検査できれば問題なしの結論に。先生に抗原検査キット購入を申し出たら、○○ゾンとかで買うんじゃなくて、薬局で医療用買ったらいいよと言われたので、購入して帰宅。独り者のライフハックよね。あぁ、結婚しておけばよかった。

さて、0日目はこれで終わり。また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?