久しぶりにテレビ体操をやってみました

こんばんは、本気(マジ)です。

いつもありがとうございます、お疲れちゃんです。

毎週月曜~日曜の午前6時25分からNHK Eテレで放送されているテレビ体操は、以前一軒家に住んでいたので気兼ねなく日課としていましたが、今はアパートの2階に住んでいるため、下の方に迷惑になると思ってやめていました。

このテレビ体操、前から思っていましたが、肩を回す運動と身体の横を伸ばす運動が多くて、結構辛いですが、終わったあと肩と腰が解れると思います。

胸部を打撲して2週間経ちましたが、痛みはまだ取れず朝散歩も痛くて嫌になっちゃうのでいつもの半分くらいしかしていません。

身体を思うように動かせない分、肩凝りも酷くて何か対策したいと思っていたとこに、急にテレビ体操をやろうと思いつき、足踏みとかジャンプさえしなければいけるんじゃねえの、と決行。

いけます、大丈夫です。

ラジオ体操も結構腕や肩を回します。

すこし、肩が楽になりました。

テレビが相手なので途中で辞めても罪悪感がないのがいいところです。

ジャンプや足踏みが出来ないからという固定概念に囚われいて、しばらくご無沙汰でしたが、またできる範囲でやろうと思います。

では、放送時間はEテレ毎週月曜~日曜 午前6時25分 NHKテレビ体操はオススメということで本日は失礼します。

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

明日がみなさんにとって良い日であります様に。

では、ごきげんよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?