見出し画像

ラベンダー色の空

春の夕暮れは、未来を予感させる。

 ビルの隙間から見えるミニチュアみたいな空でさえも、世界は美しいと感じさせる。

 あかねは、仕事終わりにふと空を見上げた。

 光の残響が残る空に、淡いラベンダーが広がっている。

 胸がふわりと軽くなる瞬間。

 あかねは、辛い日々に寄り添ってくれた人を思い出した。

 その時、スマホが振動した。

    LINEの通知。

 一言。「元気?」

 あおいらしい簡潔で、思いがこもった言葉。

 あかねは、すぐ返す。

 「ちょうどあおいのこと思い出してたんだ。」

 「以心伝心。」

 「きっとこの空のせいだよ。」

 「あかねとあおいが混じったら、この空の色だね。」

 あかねは、微笑んだ。

 「今のご時世会えないけれど、また会おうね。」

 「そうだね。」

 「今は、耐えるしかないけど、」

 あかねは、LINEを続ける。

 「この空は繋がってる。この空を共有してると思ったら、超えられるような気がしてくる。」

 あおいから返信。

 「あかね、よかった。」

 あかねの目が熱くなる。あおいの思いが伝わる。本当に私のことを慮ってたんだ。少し前向きになったのをわかってくれたんだ。

 あかねが苦しんでいた時。まわりが全て敵だと思っていた時。何回もあおいを失望させたと思う。それでもあおいは、あきらめなかった。あかねの横を伴走してくれた。

 そして今。

 別々の所で、春の夕暮れを見上げている。

 優しい気持ちを抱えながら。

 あかねはくしゃみをひとつして、歩き出した。



 inspired by スピッツ 「紫の夜を越えて」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?