見出し画像

がらがらへび

ゆるーい小ネタじゃオラぁキマんねえぜ!

2016年にロバート ジョンソンにシビれちゃったある夏の午後以来、ギンギンにクる! エルモア ジェイムスとかマディ ウォーターズが、オーネット コールマンがマイルス デイビスがアルバート アイラーが!

内田勘太郎のスリリングで豊かなギターの奔流! 迎え撃つ甲本ヒロトのとんでもない詩情!
ヒロトの声は本来ブルースマンの地獄からの声質とはまた違うんだけど、そんなの知るか! そんなのオラのせいじゃねえ!

くだらねえことが多すぎる。
ひとをネタにするやつらばかり。
ばからしいものを振り切るにはブギーがいちばん。

ブルース回帰とかレイドバックとか知ったこっちゃねえ。昔の音楽だろうと、初めて聞いたら最新だ。ばかじゃねえの。

問題はスタイルじゃねえんだ。

響いてきちゃったんだから、しょうがねえべ。

目からウロコをむしりとっていくような刺激が、オラにはキマるんだ。呆然とする。
その先に!

今年聴いたレコードのベスト5に入るよう。★は限りなく5つに近いブギー!

ミクシィのレビューより転載
ブギ連
★4つ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?