見出し画像

戸松遥さん

 今週はキングダムがお休みなので、それ以外の記事を書きます。
 いい加減、キングダムばかりなのに、飽き飽きしてる自分はさておき。

 今日は戸松遥さんのお誕生日です。おめでとうございます!!

 今日は戸松遥さんという僕の中での最推し声優さんについて、少しばかり書かせて頂きます。後は悩みというか、何というか。

 僕にとって、戸松遥さんは長年、変わらない最推しof最推しです。
 理由があるとするなら、アスナさんの声だからというのが、強いですね。もしも、アスナさんの声が戸松遥さんじゃなかったら、絶対にこんなに好きにならなかっただろうなと思う位に。
 他にも、ララ、水谷雫、モルジアナ、エレオノーラ、堀京子、源頼光、榎本夏樹、真柴美月、岸桃香等々と言ったキャラになります。
 自分でも、古すぎる印象が強いですね。彼女達の紹介は省きますが、自分の中で、戸松さんの声に補正がかかってしまい、余計に贔屓したくなるのは、否めませんがね。
 声質で言うと高めも低めもイケて、ここ数年は、母性のあるママみキャラが増えて来たような?ただ、僕がバブみに飢えているだけか
 他にも、ギャルのキャラや、クールなキャラも得意で、本人の天真爛漫、破天荒な彼女とは、正反対なキャラを演じる機会が多いのも、役者の妙と言いましょうか。
 楽曲も、素敵でどの楽曲も、元気になれるようなのが、多いのですが、2019年以降の個人でのリリースは無し。キャラソン周りは歌っていますが、それを抜けば、どうも、物足りないというか、寂しいというか。
 言葉にはしませんが、しょうもない妄想や憶測ばかりが、頭を過ってしまいます。どうして、やらないのかとか、アレがああとか、これがこうとか。
 とにかく、美人、とにかく、可愛い。しかし、芸人気質で盛り上げなきゃと頑張るタイプ。空回りも多いのですが、イベントでは、引っ張る時もあれば、便乗して、やりたい放題やる時もあります。

 好きになったきっかけは、前にも書いたような気がしますが、さらっと書きます。
 最初はそうでもなくて、此処までのblogを書く熱量ではありませんでした。転機となったのは、何気なく見てたマギのモルジアナでしょうか。凄く刺さっていて、こんなに好きと思う程の声なのかと思う程に。
 しかし、それは序章であり、きっかけでした。しつこいかもしれませんが、やっぱり、再放送で見たSAОのアスナさんは、人生狂わせる程の凄まじさで、惹かれ、今に至ります。
 以降は、ファンレター書いたり、曲をダウンロードしたり、メディアに出ていたら、テレビ観たりと色んな推し方をしてきました。
 
 少し前からの悩みというか、こんなに推してはいますが、実は写真集も、シングルも、アルバムも購入したことがございません。
 花澤香菜さんや、坂本真綾さんの関わる物は全部は無理でも、購入している癖に、こんなことでファンと言っていいのかと少しばかり、考えてしまいます。
 その分、アスナさんのグッズを、中心に購入しており、アスナさんにその分のリソースを分配しており、もはや、アスナさんが好きなのか、戸松さんが好きなのか?最早、それが命題になる位、わけがわからなくなっています。
 それもいいんじゃないかなとは、思うし、これからも、変わる気がしませんけど、ファンの癖にと言われそうで怖いですね。
 今の世の中、ファンだからとマウント取ってくる輩の実に多いことか。そういう輩に、ファン失格と言われるとは思いませんが、何とも、推せてないじゃないかと自分自身、失望してしまいます。
 お金を積めば、ファンになれるわけでも無いし、昔から知ってて、握手したことがあります、〇〇のイベント行きました、〇〇〇でしたよね?と知っていたら、ファンになれるわけでもありません。こういうマウントは、好きになれません。ごめんなさい。

 SNSの普及により、そういうことが可視化出来る社会だからこそ、自分はファンなんですと公言する際も、自信が無くなり、言えなくなってしまいます。
 頭ではわかっているんです。そんなこと、誰も気にしてないし、考えても無いんですけど、何とも、罪悪感と後悔が今も残っていて、どうしたもんかと考えてしまいます。
 本当にしょうもない悩みなんですけどね。

 後は推しからの供給がないことでしょうか。これは八つ当たりに近いんですけども。本当にファンの皆さん、申し訳ありません。
 それだったら、写真集、買うなり、シングル・アルバム買うなりすればいいじゃあないかと言われたら、その通りなんですけどね。
 分かっていても、他の声優さんに比べて、戸松さん周りは、この数年、アニメの主演を除いたら、供給がストップしているに近く、YouTube位な物かもしれません。

 出産と言った行事があったとはいえ、これは寂しいというか、何というか。これ以上は言いませんが、何か、そうできない社会的背景があるんでしょうかね?
 
 色んな悩みを抱える僕ですが、希望もあります。それは、生で見た戸松遥の美しさに尽きると思います。
 それは昨年のソードアート・オンラインのイベント・フルダイブでの彼女の朗読での一コマでした。
 一言で言うと太陽は言い過ぎかもしれませんが、物凄く眩しくて、煌めいていた記憶がすごく強くて、彼女の偉大さ、素晴らしさ、尊さを改めて実感しました。
 約5年ぶりの戸松遥だったというのが、大きく(ひとかなクリスマス回が初めて。詳細は別のblogをご確認下さい)、その衝撃もあったのかもしれません。
 ここ最近は、お笑い芸人要素の強い戸松さんばかりを、接種していたせいで、忘れていましたが、彼女は僕にとっての太陽その身を焼き焦がす程の力を有し僕の心は彼女に対する熱い思いを思い出しました。

 それだけ、僕にとって、戸松遥という人間は特別で、替えの聴かない存在なんです。それだけ、大きく、輝く存在なんだと、あのイベントに行けたことは、一生の思い出であり、一生忘れない体験となりました。
 それについての詳しい感想は改めて書いている途中なんで、少々、お待ちくださいませ。

 本当に戸松さんの供給はアニメに限定され、その分、アスナさんで何とか、繋ぎ止められていますが、どうか、今年こそは、何かしらの供給が欲しい所ですよね。
 僕も出来る限り、推したいし、応援したいと思っているので、何か、あると凄く嬉しいなぁと今も心の底から、思っている次第です。
 子育ても、大変な中と分かっていても、その中でも、忙しくしている声優さんもいると思うと何とも、歯がゆいというか、むず痒いというか。

 後は、ココハルの隔週更新、どうにかならんか。

 少ない文章ではありますが、僕が戸松遥さんが大好きで、どれだけ、愛おしいかということの一部でも、分かってくれたら、嬉しいです。
 改めて、お誕生日おめでとうございます。これからも、生涯推して行きたいので、何卒、宜しくお願いします。

 
 
 

 

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?