今週のキングダムPART8

皆さん、こんばんわ。いよいよ、李牧が外に出て、ここから李牧の反撃が始まるのか?そして、もう一人の怪物が動き出すのか?

カイネが完全にヒロインみがハンパない。まぁ、知ってたけどね。今や李牧陣営は少なくなったけど、ただの案山子みたいな王国軍よりどう考えても、李牧の方か強いのは明白なんですけど、数が多いからね。流れが完全にアルスラーンみたいな。とりあえず、司馬尚がこれからどんな活躍するのが期待ですね。李牧はこれからも強敵だから、まぁ、心配している場合ではないのかもしれませんが。

秦国軍はこれ以上進めなくなった。胡周の天才軍師ぶりが発揮されてヨカッタネ。全部、李牧のお陰だけど。李牧の言うとおりにしてるだけだけど。本当にアイツだけどうにかならんか?

一方、秦国は呂不偉の陰が。嫪毐軍の残党達が動き出して、不穏な空気。いよいよ、呂不偉がここに来て動き出すのか?もうどうでもいい印象ですけど、これから久々の嬴政のターン。僕も嬴政大好きなので、今後のキングダム期待しかないですわ。

そんなこんなで、久々のキングダム感想はここまで。ここからはキングダム好きなキャラベスト10の第8位です。

8位は嬴政です。

画像1

キングダムのもう一人の主人公であり、僕の好きなリーダーでございます。まぁ、後世のことは置いといて。登場初回から異様なカリスマ性と言葉の一つ一つに力を放っている稀代の王様。中華統一という途方の無い夢を叶える為に多くの難敵と立ち向かう姿は元気をくれますね。最初は信推しだったんですが、(勿論、信も好きですが)いつの間にか信よりも政が好きになりましたね。

やっぱ、紫夏のことや色んなことを経て、ここまでの人格者になったのと、いつも全員の見ている目線が先を行く姿が印象的ですね。蕞攻防戦は本当に頂点でしたね。多くの武将達が動けない中、一人国防の為に立ち向かう姿はこんなカリスマが居たら、就いていきたいよね。呂不偉との論戦は本当に心から泣けた。彼の抱く志や性善説を説く正義の姿には涙無しでは見られませんね。本当に嬴政好きだわ。最近は登場が減ってたので、今後の出番に注目ですね。そんな嬴政が描く世界と彼の生き様がどうなるのか?今後とも注視して行きましょう。関係ないけど、実写版の吉沢亮さんは滅茶苦茶ハマってたと思います。本当は山﨑賢人さんなのかな?と思ってたので。演じるとは分からないもんです。

それでは、今回はこの辺で。これだけやっても、中々キングダムを愛する民集まらないので、本当にもっとキングダムのことを語りたいです。そして、アニメはいつ再開するのでしょうか?これはもう未来少年コナンが終わるまでなのかな?本当にやめてほしい。未来少年コナン推しの方には申し訳ないが。キングダムは本当にアニメに呪われているとしか言いようが無いほどに呪われている。その話はまた追々。

それでは皆様!ご武運を

スキかコメントお待ちしてます!



この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?