今週のキングダムPART6

こんばんわ!趙国に激震が走る。

悼襄王が没し、生まれ変わったかに思われた趙国。ようやく、李牧も牢屋から解放され、李牧のターンが始まるかと思われたその時についてお話します。

今回思ったことは悼襄王の方が上手だったということ。趙国早く滅んでくれねぇかな?に尽きた。こんなに上のグダグダに巻き込まれ、ちゃんとした方向に全く進むどころか引き返せない所まで追い込まれるなんて。

王翦の言うとおり、嘉が王になってた世界線はきっと、秦国は趙国に負けていたのかもしれないと思うほどですから、嘉は名君だったんでしょうね。

今週のほのぼのは将軍になって、イキッテじい、遅刻した信とカイネと李牧の再会くらいですかね。

まぁ、後は読んで下さい。本当に心の底から、趙国の王朝許せねぇが続いて、フラストレーションしか溜まらない展開なので、ここからの闘いは朱海平原よりキツくなりそうな予感がします。

あんまり、リベラルなことを言えませんが、結局何事に於いても、下がどれだけ尽くしたとしても、上が腐ってるようじゃ、世界は変えられないんですね。それはいつの世も同じことで、世界はそれの繰り返しなんだなと気持ちが益々、暗くなりました。

これからの秦趙戦は益々、酷いことになりそうな予感しかしませんね。

関係ないけど、いつになったら、キングダム3期アニメ再開するんですか?いい加減、桓騎将軍ばりに焦らされて、暴動熾したくなりますよ。コイツはよぉー。お願いしますよ!ブラッククローバーは再開の見通し経ってるんですから!再開のめどを教えて下さい!

今週は僕が好きなキングダムのキャラ第9位を発表します。第9位は李牧です。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%80%E3%83%A0-56-%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E5%8E%9F-%E6%B3%B0%E4%B9%85/dp/4088914023/ref=mp_s_a_1_10?dchild=1&keywords=%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%80%E3%83%A0+47&qid=1593082424&sr=8-10

この巻の真ん中の趙国が誇る最強の軍師です。何が好きかと言えば、敵キャラって、皆大抵、とんでもない悪意や邪悪そうな見た目で暴略を行うイメージがあったのですが、見た目は穏やかでとても悪いことが出来ない印象を抱いていました。そんな彼の初登場でやったことは王騎将軍を討ち取るということ。頭の良さなら、キングダムのキャラ随一の策士で多くの秦国の将軍達を苦しめるキャラです。許せないという気持ちが無いわけではありません。彼の所為で王騎将軍達は死んでしまったのだから。

しかし、それはどの国も同じで大切な物を守りたいだけで、皆気持ちは一緒。趙国をよりよくしたいと願う気持ちに心打たれました。何より、王騎将軍が亡くなった後、深追いを止めた時、無意味な殺戮を好まないと言った時はこの人は悪い人じゃないんだと心底思ったのがとても印象的でした。

本当は心根が良くて、頭が回り、その上、戦闘能力も高い。味方だったら、どれだけ心強いんだろうか?この人が秦国にいたら?と滅茶苦茶考えてしまいます。彼はとても努力家で慢心せず、最善手を討ち、それがどれだけ卑劣な行為であろうとも、全ては趙国をよりよくするため。そんな彼を嫌いになれるわけも無く、僕は彼のことが大好きになりました。秦趙戦では闇討ちやカウンター等、多くの奇策を討って、秦国を苦しめます。此処までなら、本当に優れてると思うんですけど、彼が可哀相と思うのは最近の記事に書いてある通り、上に恵まれていないこと。

自分達の都合で動く悼襄王やその腹心達。彼らに全ての責任を負わされた展開は腸煮えくり返る勢いでしたね。カイネを含む部下達が取り返したいと思う気持ちはとても分かります。この人は苦労人気質だから、きっと、描かれてない部分でも物凄い苦労を重ねてるんだろうなと思います。その後の展開を観てしまって、現在絶賛複雑な心境なので、本当に此処からのキングダムが不安しかありません。

ともかく、第9位は趙国三大天の一人、李牧でした。

さて、今回も如何だったでしょうか?その他にも、推しの子やアビス等、ダークな展開だったヤンジャンですが、キングダムが1番ハードだったと思いますわ。本当に此処からのキングダム読みたくないです。

しつこいけど、アニメ早く再開してくれ。

それでは、皆さん。面白かったら、スキ下さい。コメント欄一度も来たことないので、お待ちしてます。同盟加入もずっと待ってます。それでは皆さん、ご武運を!

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,141件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?