見出し画像

今週のキングダムPART123 第763話「他の目的」


今回は短めに思ったことを思います。

  1. 姚賈は李斯に謝罪にやって来た。

  2. 韓非は秦国のスパイ。逃げる道を探していたりと完全にヤバい雰囲気に。

  3. 韓非はスパイを取り締まる長かもしれない。

  4. 完全に韓非が劣勢だが、姚賈は趙に寝返った二重スパイ

  5. 史実では、李斯と姚賈が手を組み、韓非を追い込むので、鍵は李斯。

  6. 長年、信じ続けて来た忠臣か、いきなり来た余所者か?

 姚賈がどうしても、韓非を追い詰めたいのは、彼が二重スパイだったから。自分のもう一つの顔と言ってたのは、そういうことですね。
 最も、現状一番怪しい韓非を信じるかによるんですけども。
 李斯があんなに感情的になるなんて。韓非をよほど、信じてたからこそなリアクションだったと思います。
 姚賈が二重スパイは普通にあり得そうですね。秦に着くより、こっちに着いた方が利があると思っての犯行、無いし、これまでの不審な行動へのちゃんとした説明になると思います。
 もしも、そのことを知っていながら、あの一件を黙っていたなら、戦犯間違いなしでしょう。
 
 しかし、問題なのは、どちらを信じるのか。どちらも、馬鹿ではないので、知らぬ存ぜぬを貫き通すでしょう。
 果たして、どちらの言葉を法の番人李斯と嬴政は信じるのでしょうか?
 史実通りに話が進むのか?それとも、殺されたと見せかけて、何処かの国に亡命するのか?桓騎様のことがあったんで、期待薄なんですけども。
 一体、どちらの言葉が嘘で、どちらが真実なんでしょうか?

 詳しく知りたい方は上記のヤングジャンプのリンクをご確認下さいませ。
 今回は短めですが、最後までありがとうございました!!!
 それでは、皆々様、ご武運を!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?