見出し画像

ありがとう!ニャース!

「にゃ〜!」

この声を聞いたら、僕は真っ先にやつの顔が浮かぶ。

そう。

紛れもないポケモン、「ニャース」である。

今でも忘れない。小学生の頃、

「ポケモンファンブック」という本に着いている、

商品応募で僕はニャースのフィギュアを面白半分で応募した。

約1ヶ月。

奴は…うちにやってきた…!

その時の僕の目に映っていたのは

「面白い」以外の何物でもない

「ネタキャラ」だった。

弟と毎日、その人形で遊んだ。

僕達はいつもいっしょだった。

少しずつ、ニャースに対して

「意外と可愛い…?」という感情を持ち始めた自分に驚いたんだよね。

ニャースはほんとに面白くて可愛くて愛らしかった。

しかし、突然その時はやってきた。

家族でドライブ中、僕はいつものように弟とニャースの人形で遊んでいた。

窓を開け、窓の外に向かって「あー!」とさけんでいた。

僕はニャースのやつをからかってやろうと思い、

窓の外へ出してやった。

次の瞬間

「ポロッ」

「……あっ」

ニャースは僕の手からするりと抜け落ちてしまった。

「……」

僕は泣いた。しかし無理だった。

人形は二度と戻ってこなかった。

でも、でも、

それでも僕は今でも、あの時のニャースが1番好きだ。

ありがとう、ニャース。そして今でもきっと僕を見守っていてくれ。

ほんとに本当に愛してる。


#私の推しキャラ

この記事が参加している募集

#私の推しキャラ

5,405件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?