見出し画像

ピーターパンシンドローム


自分の至らなさをどこかで他人のせいにしている。心の安寧を図るために。構築した人間関係を維持できた試しがないのに何度も何度も同じことを繰り返している。他人や数少ない友人がなんだかんだ言いながら恋人やら家族やらと縁を持ち続けていられるだけで羨ましいと思ったり。自分で途切れさせておきながらどの口が??他責思考、他力本願、etcetc……。余裕があるうちに動いた方がいいと言うのは本当にその通りで、どうにかしなきゃいけないと思った時には様々な要因で既に時遅し後戻り出来ないなんてことは多々あるのだから。既に酒もタバコも社会的に許された年齢でなぜ自分には何も無いのか?こんなにも空っぽなのか?目は覚めてるのに起き上がれないということがある。

大人になりたくなかった。
子供でいたかった。大人は痛かった。
ずっとずっとずっとずっと。
夢の世界の中に居られたら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?