今宵 run away, run away

 土日はアルバイトであった。慢性的に運動が足りていないせいもあって足腰が痛い。人が多い故のしんどさと中間試験のプレッシャーがあったが、それに加えて睡眠時間が不規則になったことが一番辛かった。眠たいはずなのに4時頃まで眠れなかったり、12時間くらい眠ってしまったり。睡眠週間がくずれてしまうと、その日出鼻をくじかれるし1日全体が辛くなってしまう。そのせいもあってひたすらに眠りたかったので、日記も書かなかった。

 土曜は一番偉い人が来ていたので、一番怒られるのではと思っていたらすごく優しかった。「これ、出すところ間違えてたから、次から気をつけてね」ってめっちゃ優しく言われた。ちなみにそれに関しては自分、触ってないです。

 バイト先は親切で、てきぱき仕事ができて、人当たりがいい人ばっかりだなあと思う。何か失敗をする度に、不親切で、気が利かなくて、無愛想で、仕事ができない自分が嫌になってしまう。そんな自分なんてものは一番逃げようのない存在だ。何の努力もしないなら、明日も明後日も気が利かなくて無愛想なままなのだから。改善する努力もせずに自分はそういう人間だなんて開き直って、自分とは違って仕事のできる人たちから逃げることで目を背けようとしている。まあそんなことを言ってもまだバイトは辞めたいんですけれども。

 明日は中間試験。テスト範囲である6回の授業中、4回分くらいしかまだ視聴していない。公に認められているカンニングペーパーもまだ作っていない。

 「今夜は眠れるかい?」って聞かれたらたぶん手が出る。いうて歌も全然好きじゃない。勉強頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?