見出し画像

独身オタク女の自己紹介させてもろて〜!2024


・名前
人権が欲しい林田と申します。
私はりんだと読んでいますが呼んで頂けるならなんでも嬉しい!人権でも欲しいでもなんでもありがたい。
人権が欲しい一心で2秒でつけた為愛着はまるでなく、そろそろ改名しようと思い続けて一年経ちました。
現在の改名案といたしましては、
「ポケツトモンスター夏の終わり・将来の夢」
「小泉洋」
「七転八倒斎(しちてんばっとうさい)」
です。

・お仕事
会社員です。サラリーを頂いて生きています。
昨年も例年通り無遅刻・体調不良による欠勤ゼロを達成しました!
が、一度だけ早退してしまいました…悔しい。
自慢がそれしかないので今年も絶対に負けません。
お仕事は嫌なこともありますが、まぁやれば終わるなと考えられるのでありがたい環境にいるなと思います。
怒れることがあったら、「この怒りを乗り越えてまたあたいは強くなるな…!」
嫌なことを言われたら、「こいつと旅行するわけじゃねーし良いか!」
で乗り越えています。
年々図太くなっているのが嬉しい!

今後は、もう少し要領よくやれるようになるのと、有給を上手く使えるように頑張りたいです。(新入社員の話????)

・趣味
漫画を読むこと。(もっぱら紙派)
映画を見ること。(洋画派。Netflixも劇場も大好き)
入浴剤を試すこと。(洗面所まで良い香りになるのが大好き)
たくさん寝ること。(もう無理して夜遊びをしない)
ネイルをすること。(サロンに行けないチキンなのでセルフ)
散歩をすること。(友達とダラダラ歩いてお弁当を持ってピクニックをするのが好き)
卓球。(この世で1番好きなスポーツ)

アニメ鑑賞は苦手なのですが、今まで無理だったドラマが見られるようになりました!
Netflixの韓ドラやリアリティショーにハマっています。


・お休みの日にすること
寝る。
部屋中の掃除。
IKEAの意味不明な説明書を無視して家具を組み立てる。
ネイル。
ひたすら漫画を読む
ひたすら映画を見る。
あてもなくドライブ。
お散歩とピクニック。
昔はお買い物大好きだったんだけど、年々興味が無くなってきました。


・歴代の推し

サイボーグ009の004
(小学生時に図書館で借りた漫画を読んでどハマり。平成版アニメの004は漫画に比べて優しいおじさん味が強くて、更に好きになってしまった。とはいえ漫画の4号もバチボコにカッコいい。やたらと女性キャラと良い感じになりかけるんだけど、死別した奥様が好き過ぎて絶対に成就しないところも好き。いまだに誕生日はケーキを買って祝う)

戦国BASARAの猿飛佐助
(子安さんが好き)

デビルメイクライ3のバージル
(プレステ2のカックカクのCGでも格好良かった。声が良過ぎる)

黒子のバスケの青峰大輝氏
(ちゃんと推し活をした初めての推し。ジャンプショップにグッズを買いに行ったり、フォロワーさんと今はなきジャンプワールドで彼の誕生日を祝ったりした。
彼の為に作ったホムペ(死語)を消したいのにログインパスワードがわからず詰んでる。私が死ぬ時に全てのデータが消し飛ぶ機能をジョブズはなぜ作らなかったのか。それでもアップルで番張ってたのアンタ?)

ヒプノシスマイクの毒島メイソン理鶯
(カラオケでラップを歌うようになる。トムフォードで彼の曲名がついたド紫のリップを買うか本気で悩む。それまではオタクを隠して一般人ぶって生きていたが、ヒプマイのおかげで職場のオタク達と仲良くなれた。ありがとう毒島。この恩は忘れん)


ワールドトリガーの荒船隊長
(宇宙人と戦う18歳高校三年生。犬が苦手で泳げない。もう絶対に買わないと決めたアクリルスタンドが3体ある)

ファンタスティック・ビーストのグリンデルバルド
(ジョニデバルドも好きだしマッツバルドも好き。世を狂わせたのはジョニデだし、ダンブルドア先生を狂わせたのはマッツなので、どちらも大正解。ジョニデが降板することに懐疑的でありましたが、公式から頂けるものだけが正解ですので、文句を言うなら金を払って一回見た後で!という信条のもとマッツバルドを見たら普通に恋に落ちたからやっぱり公式が正解なのよ(早口)。むしろ、この世に2人の実写バルドがいると言う奇跡に感謝すべきまである。2倍だよ!?お得じゃん)

鬼太郎誕生ゲゲゲの謎の水木氏
(昨年末にまさかのどハマり。特典で頂いたポストカードを祭壇に祀ってる。全てが良過ぎる。よくあんなに性癖詰め込めたなと感心。水木氏と鬼太郎は私が育てます。本当に大好きなんだけど、恐れ多過ぎて付き合いたいとか言えない。欲を言えば水木氏の涙袋を形成する脂肪にはなりたい。今はクリームソーダのキーホルダーを探してる)


SnowManのだて様
(唯一無二すぎる。初めて生きているアイドル様を好きになりました。格好良くて面白くて品が良い。人類全般にモテてる。天才。見ていると幸せになる。だて様にも幸せになって欲しい。恐れ多過ぎて付き合いたいとかは一切ない。欲を言えば、おばあちゃんになってだて様が小学生時に好きだったお菓子をいまだに好きだと思い込んで大量に買い与えて困らせたい)

SixTONESの森本慎太郎さん
(どこでも生きていけそうな感じが安心する。生物として強い感じ。余裕とユーモアがあるところを尊敬しています。なんでも食べるところも素敵。ゴールデンカムイ杉本の実写を彼が演じる世界線にいつか行くと決めてる。とっても素敵なお父さんになりそうで、今から楽しみ)


・恋愛とか

毎回同じこと書いてるけど、今年も変わらず出会いの場には沢山行きたい!
昨年は好きな人と沢山デートできて、初めてお会いした人も沢山いてありがたかった。
特になにも変わってないけど。(駄目じゃねーか)

好みのタイプは変わらず、
心身ともに健康な人、仮病を使わない人、あいさつする人、犯罪しない人。
自分で自分の機嫌が取れる人。

恋人はずっと欲しいけど、今は今でとっても楽しいな〜自分の時間を満喫したいな〜も同じくらい思っています。

私には私を楽しませる義務があるな〜と感じていて、それは1人の時も付き合っている人がいても変わりません。
今は自分の機嫌を取って、傷付かないように守っている時なんだと思います。人生の中でそういう波ってあるよね。

ですが、決して、「どうせ私は一生1人だし…1人でも生きてけるし…」みたいには思っていなくて、パートナー的な人を見つけられたら大変にありがたいなと思います。
見つけられなかったとしても、その過程に意味はある気がするので、いてもいなくてもどちらでも楽しいです。
毎年同じこと言ってます。良い加減にして欲しい。


・今年の目標

プリズンブレイクを見る。(今?)
指笛を習得する。
レーシック手術とクマ取り手術を受ける。
今年も無遅刻無欠勤を達成する。
無理に遊びに行かず、意識的に休む。
昨年諦めた体重管理を頑張る。
このまま美容院に通い続ける。(去年は2ヶ月に一度行けました!)
ちゃんと親に会いにいく。(去年は本当に実家に帰らなかった…)
会いたい人には自分から連絡する。


皆様あけましておめでとうございます〜!
良い一年になりますように〜!!
落ち込んじゃうけどさ、我々は心の平穏を大切に過ごしましょうね。
とにかく健康に、頑張って働きましょう。
余裕が十分にある人は募金して、そうじゃない人は毎日を同じように過ごしましょうね。
防災セット見直したりね。私は父ちゃんと実家の分を一緒にやることにしたよ。
情報を入れ過ぎて疲れたら、スマホから離れてくださいね。
大谷翔平さんとヒカキンさんはウチらの力で次の紙幣にしようね。
今月もシャカリキに働いて、ぶんどった成果配分を募金してやろうぜ〜!

こんなところまで読んで頂いた貴方様は聖人!幸あれ〜〜!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?