見出し画像

【連休】マリカー、食べ歩き、ライブ、お買い物、スコーン作り【嬉】

ここ最近ずっとダラダラしてパワーチャージできましたので、とにかく遊んでみようと3連休を取りました!

前夜祭:マリカー大会

連休ってのは金曜の夜から始まりますから!!!
友人の家に4人で集合して、飲み会をした後にマリカー大会をしました。
久しぶりにやったんだけど、めちゃくちゃ楽しいね!!??

職場繋がりの人達だから、普段は皆敬語で話してるんだけど、ゲームの間は口悪くなっちゃうよね。

ゲーム中
「どけー!!!!!」
「てめぇバナナでケツ守ってんじゃねぇ!!!!!!」
「今甲羅投げたやつ生涯許さん!!!!!!!」
「うるぁ!二度と私の前を走るな!!!!!!!」

終了後
「楽しかったですね!☺️」
「絶対またやりたいですー!❤️」
「来月も集まりましょうね!練習します!✨」
「私もSwitch買います!✌️」

結局深夜2:00までやった。

1日目:食べ歩き、ライブ

知り合いのアイドルさんがライブをしているので、食べ歩き&ライブに行くことにしました!
人生初!愛知県の大須商店街に遊びに行きました。
私、ヒプノシスマイクのナゴヤディビジョンが大好きなんですよ〜!お膝元めっちゃ嬉しい!!

韓国チキン🍗すんごく美味しかった!
お姉さんがおまけで一つ多くくれた
喫茶ジェラシー‼️
クリームソーダ屋さんだそうです。並んでたので諦めたけど、次は入りたい。
人生で一番美味しかったいちごブドウ飴とりんご飴!こんなに大きいのに一瞬で食べた!!!!絶対にまた食べたいので潰れないで欲しい。
ミニハンバーガー🍔この大きさ嬉しい。
店内が可愛い
こちらは本店で、ミニハンバーガー屋さんとは別店舗。超可愛い!!
コメダ珈琲でピザ。
友達(奥)の食べ方キモ過ぎる。っていうか食い過ぎ。
けっこう安い。謙虚で好感が持てる電気屋さん。
人生初!チェキも撮ったよ〜!

お昼に集合して、ひたすら食べ歩きと古着屋さん巡りをしました。
一つの町が商店街になってて、古いお店と新しいお店と、イケてる文化とオタク文化がごっちゃ混ぜなの!
古着屋とコンカフェとご飯屋さんとオタクなお店が所狭しと並んでるんです。
一本小道に入るとディープな世界が広がっていて、とても楽しい場所でした。
名古屋駅や栄は行ったことあったんだけど、もっと早く来たら良かったな〜!

アイドルのライブは予想以上に楽しくて、絶対にまた行きたい!
オタク達が超アツくてさ〜!めちゃくちゃ楽しそうで本当に良いもの見た。
掛け声覚えたいけど難しそうだな〜。でもやりたい〜!サイバー!タイガー!ってやつ。
撮ってもらったチェキは大事にお財布に入れて持ち歩いています。たまに見て元気出す。
スリーブってものを初めて買ったよ!
(チェキやカード保存するビニールの袋)


2日目:買い物

久々に弟と待ち合わせて買い物へ行きました。
誕生日プレゼントをまだ買っていなかったので。
今年は服が欲しいとのことでしたので、NIKEでトレーナーとカーゴパンツを購入しました。千切れるまで着ろ。
お寿司を食べた後、GUで白Tシャツを数枚購入。毎年夏はこれだけで生きるらしいです。
メンズのTシャツが分厚くてオーバーサイズで可愛かったので、私も真似して一枚購入しました。
スタバでダラダラしながら、話題は母のことに。

実は、最近、母親が足を怪我して松葉杖生活をしていて。お仕事もずっと休んでいるんです。
もう信じられないんだけどさ、
旅行先でコケて骨折?ヒビが入った?らしいんだけど、大したことないと思って旅行は完遂して、
帰ってきた後も数日普通に働いてたんだって。
痛みが引かないから、おかしいと思って病院に行ったら骨折してたらしい。アホ過ぎる。キレそう。


「家に行っても良い?疲れてるならやめとくけど」と母にLINEを送ったら、
「来ても良いけど、林田仕事で疲れてるんじゃない?心配してる」という曖昧な返事が来て。
「結局来て欲しくないのか、行っても良いのかどっちなの?」と思って、
「私は行きたいんだけど、行っても良いの?」ともう一度送ったら、
「実は、疲れからか熱が出ててあんまり話せない…ごめんね💦」と返ってきて。
「トホホ…💦」みたいなスタンプ送ってきて。
少しイラッとしてしまった。トホホじゃねぇよ。

どうして体調が悪いならそう言ってくれないの?
普段は私や弟に「報連相を怠るな!要点を簡潔に送れ!」って怒るくせに。
弟には怪我をしたことさえ伝えてなかったし。
私達に心配かけたくないのはわかるけど、何か問題が起きる前に情報共有して欲しい。
こうやって怒ってる時点で、私もまだまだ子供なんだけど…。

でも、いざ自分が母親の立場になったら同じことをするんだろうなとは思ってしまった。
「辛い時にLINEさせてごめんね。熱が下がったら遊びに行くね」と返しておきました。
弟は、「母ちゃんっぽい」と笑っていました。
お買い物は父親が行っているらしいので一安心です。


3日目:スピリチュアルスコーン教室

深くは考えずに聞いて欲しいんだけど、
友人が怪しい教室の先生になりたがってて。
私は手作りスコーンが食べたくて。
利害が一致したので、スピリチュアルスコーン教室を開きました。
もう1人友人を誘ったら、ノリノリで来てくれるとのこと。
やるならガチで、と思い、招待状を作成しました。

このシールがもうちょっと怪しいでしょ!!??
(シールは悪くありません。悪いのは私達)
体験が体駅になってる

先生(友人)のありがたいお話を聞きながらスコーンを作り、先生のパワーがこもったスコーンを食べることで、皆で幸せになろうという会です。
(ちゃんと読まなくて良いです)

先生のプロフィールから作ろうと思って、写真も撮ったよ。

先生っぽい服装とポーズだそうです。
全然話逸れるんだけど、桜綺麗すぎ
ランチ会を兼ねていましたので、メニューも作成しました。
パンと何かしらのディップってなに?マジで。
スコーン作り超楽しい!
林田家には器具が何もないので、先生が持参。
これはスコーンの赤ちゃん。アールグレイ味にしました。
ケーキと紅茶と一緒に頂きました。食べ切れなかった分は各々持ち帰って朝食用に。
その後は設定も忘れてガチトランプ大会!
大富豪を教えてもらって初めてやったんだけど、面白かった!
その後のLINE。
先生がやたらひらがな使う感じと見たことない絵文字おもろすぎて無理。


楽しい連休でした〜。
また頑張って働くぞ〜!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?