見出し画像

#9 人間ってそんな簡単じゃなくないですか?〜僕の施術方針〜

みなさんこんにちは😃
鍼灸整体師として
患者様に日々鍼を刺していますが、
注射が嫌いすぎて
3回目があるのか、、、と
泣きそうな
鍼灸整体師の野口翔太です🤣
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
更新が完全に滞ってましたね。。

あまり多く方が見ているものではありませんが、
誰か1人でも共感や何かのヒントになって頂ければ幸いです^^

これからは緩くではありますが
note更新も頑張ります🔥

己の成長にもつながる🔥🔥

それでは今回の本題です!
今回は、僕の施術方針について
お話していこうと思います!!

結論からお話しすると
僕は時短テクニックや短時間施術(10〜15分)が
好きではない
そして、出来ないので
しっかりお時間を頂いて施術しますという
お話しです😌

これは、僕が患者としても施術者としてもです。

忙しい現代社会で
短時間の施術できちんとした結果が出せる
それはもちろん素晴らしい事だと思いますし、
尊敬の気持ちもあります!

でも、僕はこれまで施術を行ってきて
人間の複雑さというものを
日々痛感しています!

それは、筋肉や骨の動きや関連性、代償動作など
専門知識はもちろんですが、
そこに感情などのメンタル面、
更には患者様を取り囲んでいる環境など
あらゆる要素が関わってきます!

まず、1人1人違う状態でいるのに
大したコミュニケーションも取らずに
10分やそこらの施術で
その悩みは解決できるのでしょうか??

僕は、そんな人間は簡単では無いと思います!!

なので、僕は短時間施術はしません!
というより出来ません、、、

最低でも1時間はお時間を頂いています!

その時間の中で
患者様の【過去・現在・未来】をお聞きして
考えて施術を行います^^

そして、
施術に関しても
僕は、

【痛みや動かしにくい場所は
   結果であり、原因ではない】

と考えています!

なので、お時間を頂いて
頭から足先までしっかり調整して
症状の改善を目指します^^

ちなみにポイントは
頭蓋骨と四肢です!
このお話はまた次の機会にしようと思ってます‼️

もし、お困りの症状があって
なかなか改善しない場合は
一度試してみませんか?😊

お力になれれば幸いです👍

⚠️今回のお話は、時短テクニックを
批判しているわけではありません!

施術者1人1人考え方は
違うのが当たり前です!

みんな違っていいと思います^^

あくまで、現時点で
僕はこう考えているというお話です💪
もし、気分を害された場合は申し訳ありません。

よろしくお願い致します。

出張訪問型 【鍼灸整体院 & 】
野口翔太

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【鍼灸整体院&】
💪鍼灸整体師
🍀川崎市 を中心に
出張訪問治療 をしています
🍀場所→ご自宅・レンタルサロン
🟢痛み・シビレ
🟢姿勢
でお困りの方‼️
鍼灸 整体 美容鍼 
姿勢調整 頭蓋骨調整ヘッドケア

Instagramでは、
健康についてや出張訪問治療での様子などを
投稿しています!!


よろしくお願いします🤲
👉https://www.instagram.com/shinkyu_nogusho

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?