見出し画像

【ディズニー情報】ファンタジースプリングの最新情報

毎月noteを何記事書くかを決めていますが、最近はムムムな結果でした汗
しかし9月は目標を達成できそうです。
(個人的な話で申し訳ありません笑)

今回は久しぶりにディズニーに関する記事となります。
最近新しい情報が出たファンタジースプリングスについてです。


ファンタジースプリングスについて

まずはファンタジースプリングスについて改めて書きます。

ファンタジースプリングス

東京ディズニーシーに出来る8番目のテーマポートの名称です。
ファンタジースプリングスは、
・ピーター・パン
・塔の上のラプンツェル
・アナと雪の女王

の3つのディズニー映画を題材にしたエリアと1つのディズニーホテルで構成されます。

ちなみにファンタジースプリングスがオープンすると、東京ディズニーシーの敷地面積が東京ディズニーランドの敷地面積を越えると言われています。

オープン日(予定)

2024年春のオープン予定となっています。
絶賛建設工事中でディズニーリゾートを1周するディズニーリゾートラインから、現在の建設風景を見ることが可能です。

かなりニッチな内容になりますがご興味がある方はご覧ください。
※私はこういう動画好きです笑

最新情報

先日8月24日にOLCからアトラクションやレストランの施設名称決定に関する情報が発表されました。

エリア名やホテル名はすでに発表されていましたが、今回はアトラクション名やアトラクション内容が発表されました。
発表を受けて「どんなアトラクションになるのか?」という考察動画がたくさん上がっています。

エリア別の名称を以下で紹介しますが、詳細はリンク先を見ていただければと思います。

エリア別アトラクション、レストラン名称

ちなみに水流ライドとは「カリブの海賊」や「イッツ・ア・スモールワールド」のようなボートに乗って楽しむアトラクションのことです。

①フローズンキングダム(アナと雪の女王)
<アトラクション>

・アナとエルサのフローズンジャーニー(水流ライド)

<レストラン>
・アレンデール・ロイヤルバンケット

<小規模フード>
・オーケンのオーケーフード

②ラプンツェルの森(塔の上のラプンツェル)
<アトラクション>

・ラプンツェルのランタンフェスティバル(水流ライド)

<レストラン>
・スナグリーダックリング

③ピーターパンのネバーランド(ピーター・パン)
<アトラクション>

・ピーターパンのネバーランドアドベンチャー(ライド)

・フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー(ライド)

<レストラン>
・ルックアウト・クックアウト

最後に

今回は2024年春にオープン予定のファンタジースプリングスの最新情報について書きました。
この記事ではアトラクションやレストランの名称を紹介しましたが、OLCの情報では各施設の内容(コンセプト)も発表されております。

そのなかで「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」については、USJのスパイダーマンのアトラクションに似てるのでは?と思われるので、今後の記事で詳しく書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?