見出し画像

【ディズニーシー】赤ちゃんと楽しめるアトラクション3選(東京ディズニーシー編)

今日から12月になりました。2023年もあと1ヶ月です。
本当にあっという間ですが12月は様々なイベントがあるので最後まで楽しみたいと思います。

前回は赤ちゃんと乗るのにオススメなアトラクション〜東京ディズニーランド編〜を書きました。

今回は東京ディズニーシーのオススメアトラクションを書いていきます。
シーは大人が楽しむところという印象を持っている方もいるかもしれませんが、意外と赤ちゃんと一緒に楽しめるアトラクションがあります。

乗ってほしいアトラクション3選

①シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(アラビアンコースト)

東京ディズニーランド編では「イッツ・ア・スモールワールド」を紹介しましたが、東京ディズニーシーでもボートライドのアトラクションをオススメします。

オススメする理由は、
・室内アトラクションなので天候に左右されない
・待ち時間がとても短い
・アトラクションで流れる曲が素敵

となります。

特に世界的作曲家のアラン・メンケン氏がアトラクションのために作曲した「コンパス・オブ・ユア・ハート」は歌詞も曲も最高です。

ゆっくりとした冒険旅行となりますのでウトウトしないようにご注意ください。
※シンドバットは休憩所ではございません笑

②トリトンズ・キングダム(マーメイドラグーン)

2つ目はアトラクションではなく、マーメイドラグーンの屋内エリアをオススメします。室内には赤ちゃんと一緒に楽しめる様々なアトラクションがあります。

また、時々ドナルドとデイジーに出会えることもあります。

そして、一番のオススメポイントは屋内なので1年通していい感じの室温であることです笑
雨や雪などの日でも屋内のため影響を受けません。

③ヴェネツィアン・ゴンドラ(メディテレーニアンハーバー)

カップルが乗るアトラクションと敬遠する方もいるかもしれません。
、、、が、赤ちゃんともぜひ乗ってほしいアトラクションです。

オススメする理由は、
・ゆったりとした時間を過ごせる(歩いてるゲストへ挨拶もできます)
・夕方以降はロマンティックな風景と赤ちゃんを一緒に撮影ができる
です。

ちなみにお誕生日にゴンドラに乗ると素敵なお誕生日ソングを歌ってくれるサプライズもあるかも??
※キャストさんからバースデーシールを貰うの忘れずに

最後に

今回は東京ディズニーシーで赤ちゃんと一緒に乗れるアトラクションでオススメアトラクションを3つ紹介しました。

シーはキャラクターと会えるグリーティング施設が多いです。
家族との思い出を残したい場合は、今回紹介したアトラクションにプラスしてミッキー達に会えるアトラクションを回るのもアリかもしれません。

大切な1日を満喫できることを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?