見出し画像

神宮球場での野球観戦は色んな意味で熱(暑)かった

前回投稿から少し間隔が空いてしまいました。
8月4記事投稿という目標を達成する為に投稿ペースを上げていきます。

今回は7月に神宮球場で野球観戦した時の感想を書いていきます。

友人からのお誘いで初神宮球場が実現

きっかけは友人からの
「ヤクルトvs巨人戦が神宮であるのですが、7月見に行きませんか?」
という1通のLINEでした。

自分は、
・ここ数年、球場で野球観戦なし
・神宮球場は行ったことなし(3.4歳の時に行ったらしいが記憶なし)
・巨人ファン
という状況だったので速攻で「行きます!」と返信笑

すぐに友人からチケット購入完了の連絡が、、、しかも3塁側!!
友人はヤクルトファンなのですが、巨人ファンの自分が気持ちよく応援出来るように3塁側を購入してくれたんだと嬉しかったです。

ただ、後々聞くと
「え?これって巨人側の席なんですか?安かったので3塁側購入しました笑」
と何も考えずに購入したらしいです笑

しかし結果はどうあれ、3塁側での野球観戦が実現しました。

球場で見る野球は勝っても負けても楽しい

試合結果は、、、巨人の大敗涙
序盤は巨人リードで試合が進みましたが、ヤクルト打線が打ちまくって逆転負け。
※試合内容はハイライト動画を見てください。

悔しかったですが、やっぱり球場での観戦はとても楽しかったです!

日陰だったのでそこまで暑くなく快適に観戦

巨人が得点した時にオレンジタオルを回しながらの声出し応援も巨人ファンの一体感を味わえて最高でした。

タオル回し応援をする巨人ファン

初めての神宮球場

初神宮球場の感想は、
①とにかく暑い
②外で飲むビールが美味しい
③球場飯が美味しい
です。

①とにかく暑い

料理やお酒が売っている通路を歩くと灼熱地獄でした汗
扇風機が何個か付いてるのですが、全く機能してません笑
汗だくになりながら購入列に並んでお酒を購入しました。

通路幅が狭いので人の熱気がムンムン

②外で飲むビールが美味しい

灼熱通路に耐えて購入したお酒は美味しかったです。
※可愛い売り子さんからビールを購入するという目標は今回未達成でした

お酒を飲みながら野球観戦(1杯目)
陽が落ちて涼しくなって飲むビール(2杯目)

③野球飯が美味しい

別のヤクルトファンの友人から、
「神宮球場は野球飯が美味しいからオススメ!」と聞いていたので、今回はホルモン焼きを食べました。

購入する前はホルモンなので少し臭いかなと思ってましたが、全くそんなことはなくとても美味しかったです。

ホルモン焼き(税込600円)
甘だれで煮込まれたホルモンが美味

最後に

今回は久しぶりの球場での野球観戦について感想を書きました。
ボールがバットに当たる音、全力で応援するファンの熱気、色んなところから聞こえるヤジなどTV観戦では味わえない素敵な環境でした。

9月は東京ドームで野球観戦する予定なので、神宮球場との違いも含めて感想記事を書こうと思います。

試合終了後、サッサと帰る巨人ファン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?