見出し画像

【ディズニー】CLUB33は本当にあるのか?

先日、近所を散歩していると卒園式と大学の卒業式後であろう人達を見ました。
もうそんな時期なんだと感じると共に、社会人って卒業式ないなぁーとも感じました。

定年退職=卒業式??
それとも人生を全うした時=卒業式?
社会人の卒業式とは?というタイトルで今度noteを書こうと思いました。

今回は卒園式とは関係ない、ディズニーランドにあると言われているCLUB33について書きます。


巷に広がるCLUB33の情報

ディズニー詳しくない人でも、
「東京ディズニーリゾートのどこかにクラブ33という秘密の場所がある」という都市伝説は聞いたことがあると思います。

・入場ゲート横のピクニックエリアの奥にある!
・ワールドバザールのどこかにある!
・政治家や著名人が秘密の会議をする場所!
・東京ディズニーランドで唯一お酒が飲める(当時)

など

嘘か本当か分からない様々な情報がネット上に溢れています。

CLUB33は実際にあるのか?

結論から言うと東京ディズニーランド内に実在します。
※CLUB33の入口は誰でも確認可能

CLUB33を簡単に説明すると、
・会員制のレストラン(フルコースの料理が提供される)
・会員の紹介があれば一般のゲストも行くことが可能
・様々なプランがありプランによってはミッキーと写真撮影可能
・CLUB33でしか購入できないグッズがある
・時間帯によってはパレードを鑑賞可能

となります。

ワールドバザール内の「三井住友銀行 東京ディズニーランド出張所」の横にある建物に「33」と記載された扉があり、そこがCLUB33の入口となります。

2024年現在、新たな会員募集はされていません。
なので、CLUB33に行くには

①既に会員権を持っている友達を探して紹介してもらう
②オフィシャルスポンサーの特典を利用
のどちらかになります。

オフィシャルスポンサー企業に勤めている友人がいるので「CLUB33」について聞いてみると、CLUB33の予約は可能との回答がありました。

しかし、社員向けではなく接待向けとのことでした、、、残念涙

最後に

今回は、ディズニーランドにある「CLUB33」について書きました。

自分が小学生の時からCLUB33の噂(都市伝説含めて)は聞いていましたが、大人になって実際にCLUB33へ行く方法を知ると一度でいいから行ってみたいという願望が益々高まりました。

行く方法を見ると100%行けない場所ではないので、人とのご縁を大切にする中で、CLUB33会員さんを見つけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?