見出し画像

【名探偵コナン】2024年公開のコナン映画のタイトルがオシャレ

12月になりより一層寒くなってきました。
リモートワークで家にいることが多いですが隙間風が寒すぎて、家でもコート着ています笑

まだ、暖房なしで過ごせるのでもう少し頑張ります。

今回は2024年に公開予定のコナン映画のタイトルが発表されたので、それについて書いていきます。


コナン映画のタイトル発表

映画タイトルがオシャレ

毎年公開される名探偵コナンの映画ですが、2024年も公開されることが決定しています。
そんなコナン映画のタイトルが11月29日に発表されました。

その名も、、、
「名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)」
です。

五稜星と書いてみちしるべと読ませる辺りがお洒落です笑

先生書き下ろしティザー

同時に青山剛昌先生書き下ろしのディザーも公開されました。

先生書き下ろしティザーが大好きで毎回楽しみなのですが、今回も素敵なティザーです。

100万ドルの五稜星のティザー

このティザーからも幾つか映画の内容が考察出来ます。
※一部Xでコナンファンがポストしている内容も含みます。

①服部平次と怪盗キッド以外に大岡紅葉、伊織無我、沖田総悟の登場が確定
②服部平次と遠山和葉の恋愛が進展?(函館の夜景をバックに告白も?)
③怪盗キッドが持っている手袋が父親・黒羽盗一のもの?

コナンを知らない方は①で書いたキャラクターって誰?となると思います。

、、、気になる方は是非「名探偵コナン 〇〇」で検索してみてください笑

特報も公開

映画タイトルとティザー以外に特報動画も公開されました。

30秒の映像ですがワクワクさせるシーンが盛りだくさんです。

怪盗キッドのモノクルを弾き飛ばしてキッドの素顔を見た平次は放ったセリフ
「お前、その顔!?」

え?何??何に気がついたの??
平次ってキッドと工藤新一の顔が似てること知らないっけ?

と、この1シーンだけでもお酒のツマミして何時間も語れます笑
今後も特報動画は続々公開されるので期待しております。

最後に

今回は2024年公開のコナン映画のタイトルについて書きました。

2023年に公開された「黒鉄の魚影(サブマリン)」は興行収入136億円を突破、シリーズ初の100億円超えとなりました。

・黒ずくめの組織と灰原哀の対決
・江戸川コナンと灰原哀の関係性

などコナンファンをハラハラ&キュンキュンさせる内容で素晴らしい映画でした。

それを超えることが出来るのか?
主題歌は誰が歌うのか?
ゲスト声優は誰なのか?
コナンのメインストーリーに進展がある内容なのか?

と色々と考察ポイントがありますが、それはもう少し情報が公開されてから記事にしたと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?