”時間”ってヒトによりけり



こんばんは。
Shunです。


全人類生まれた瞬間から死ぬまで
平等に与えられている”時間”について話すよ。


24時間365日。
人間みな平等に与えれられている。


この時間をどう使うかで
その人の人生が決まるわけだ。


さて、あなたにはここ数日の
時間の使い方を振り返って欲しい。


どうですか?


あっという間に終わってませんか?


そうなんです。
ヒトは歳を取るにつれて時間が過ぎるのが
あっという間になるんです。


僕もそうです。


じゃあ、あっという間に過ぎていく時間を
どう使えばいいのかを教えます。



よくこう言うヒトがいます。


「時間がない...」


わかる。めちゃくちゃわかりますよ。


でもそう言う人をよーく観察してみると


休日は昼過ぎまで寝て、よくわからないテレビ番組を見て
暇あればスマホのゲームに平気で2時間とか使う。


それでいて時間がないだと?


ちょっと待て、とwww


あるじゃないか!


時間は与えられるモノではなく
自ら生み出すモノです。


時間がないと言う人はただの”いい訳”です。
ほんとはあるんですよ。


朝早く起きてみるとか
テレビは見過ぎないとか
スマホゲームを消すとか
定時で帰るとか


やりようは様々です。
ただ単にそれを怠ってるだけなんです。


それでいて「時間」がないって言うのは
ただの言い訳。ダサいです。


まあその中でも
ほんとに時間がないパターンもあります。


そんな時はどうしたらいいのか、


それは、
優先事項を決めることです。


わざわざあなたがやらなくていい仕事も
あなたがやってはいませんか?


それではいくら時間があっても
たりません。


例えば、お金持ちが何故「家政婦」や「お手伝いさん」を
雇うのかを考えたことはありますか?


それは、オーナーが家事をやる時間と労力を
お金で買っているから
です。


雇うための人件費よりも、手間を省いてできた時間で
仕事をした方が稼げるから。


これは、優先順位を考えたからこそ
できる行動なんですよ。


まあ、今のあなたがいきなり雇えと言うんではなくて


あなたの1日を振り返って見て
ムダと思う時間がないか思い出してみてください。


もし、少しでもあると感じたなら
その時間を削っていきましょう。


その繰り返しなんですよ。
ブラッシュアップの毎日です。




ムダな時間に気づけないで
人生を過ごすのか


時間に縛られない人生を
歩むのか。


どちらを選択するのもあなたの
日々の行動次第なんです。


ぜひ、この記事を読んだからには
一度皆見直してみてください。



今回は短いですがここまで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?